間取り図
なら
仲介手数料 無料!
追加費用も一切なし
マンションは、“どこから買うか”で
支払う費用が変わります
仕組みを詳しく見る
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利0.595%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
間取り図
412号室
編集部が実際に現地を訪れ、見たもの・感じたことをレポート。
図面だけでは伝わらない"リアルな空気感"をお届けします。
更新日:2026/07/12
更新日:2026/07/12
生まれ変わった上質空間








その他の室内・設備写真
▲ このお部屋の雰囲気がお好みの方へ
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
幅広い世代に人気の高い東急東横線中目黒駅をはじめ、3駅が利用可能。都心の利便性をスマートに享受できる贅沢な立地に佇む『中目黒マンション』をご紹介します。
総戸数96戸の建物は日勤の全部委託管理で、安心の内廊下設計などセキュリティ面にも配慮されています。2025年6月には大規模修繕工事と玄関ドア交換工事が実施済みで、管理体制は良好です。
ご紹介のお部屋は、4階部分に位置する専有面積52.00㎡の2LDK。約10帖のリビングダイニングキッチンはあたたかな光が差し込み、バルコニーからの眺望を眺めながらゆったりとした開放感を味わえます。約4.5帖と約5.3帖の洋室にはそれぞれクローゼットが備わっていて、収納豊富。
食洗機付きシステムキッチンや浴室乾燥機付きユニットバスなど、設備充実のリノベーションが施されています。シングル向けの新築マンションとは異なり、閑静な住宅街の落ち着きの中で日当たり良好な暮らしを求めるDINKsやファミリーにぴったりの中古マンションです。ぜひ一度ご内見にいらしてくださいね。 ライター:rei【26G12】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
7,199
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
間取り図
なら
仲介手数料 30% OFF
マンションは、“どこから買うか”で
支払う費用が変わります
仕組みを詳しく見る
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利0.595%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
間取り図
5F
編集部が実際に現地を訪れ、見たもの・感じたことをレポート。
図面だけでは伝わらない"リアルな空気感"をお届けします。
更新日:2026/07/12
更新日:2026/07/12
春をわが家の景色に








その他の室内・設備写真
▲ このお部屋の雰囲気がお好みの方へ
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
今回ご紹介したのは、中目黒駅から徒歩2分という恵まれた立地に建つ『中目黒マンション』です。代官山や恵比寿も徒歩圏内に収まり、休日のお出かけ先には困りません。駅周辺には感度の高いカフェやレストラン、セレクトショップが軒を連ね、街を歩くだけでも新しい発見がありますよ♩周辺には目黒川沿いの穏やかな景色が広がり、季節の移ろいを身近に感じられるのがこのエリアならでは。春には桜並木が美しく色づき、何気ない帰り道まで特別な時間になりそうです✿
マンションは目黒川に架かる日の出橋を渡ってすぐの場所に佇むレジデンス。ベージュカラーの外観が街並みに自然と馴染み、どこか親しみやすい雰囲気をまとっています。築年数は経過していますが、共用部は丁寧に管理され、きちんと手入れが行き届いた印象。長期修繕計画も予定されており、これから先も安心して暮らし続けられる住まいです。
お部屋は5階部分、専有面積73.79㎡の2LDK。南西角住戸ならではの明るさと風通しの良さに加え、この住まい最大の魅力は、バルコニーから目黒川沿いの桜並木を望めること。満開の季節には、まるで一枚の絵画のような景色が日常の一部になります!
約22.5帖もの広さを誇るリビングダイニングキッチンは、ゆとりを存分に感じられる開放的な空間。ホワイトを基調とした内装にグレーのアクセントウォールが映え、シンプルながら洗練された雰囲気に仕上がっています。壁掛けテレビ用の器具も備わっており、お気に入りのインテリアで理想のリビングをつくる楽しみも広がりますね。
ペニンシュラタイプのカウンターキッチンは、リビング全体を見渡せるレイアウト。料理をしながら家族やゲストとの会話も自然と弾みそうです。隣接する約5.2帖の洋室はスライドドア仕様で、開ければLDKと一体感のある広々とした空間に、閉めれば落ち着いた個室として使えるフレキシブルな設計。もう一つの約3.3帖の洋室は2面採光で明るく、クローゼットも完備しています。
収納や水回り設備も充実し、利便性と心地よさ、そして中目黒らしい景色まで手に入る魅力あふれる一室を是非ご自身の目でお確かめくださいね♩ ライター:mao【26G02】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
10,180
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
こちらのお部屋は販売終了いたしました
過去に販売したお部屋の一部をご紹介。
住まい探しやリノベーションのヒントにご覧ください。
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
『中目黒マンション』は中目黒駅からわずか徒歩3分!桜の名所・目黒川の目の前に建つヴィンテージマンションです。2025年9月に伺った際は外観と共用部の大規模修繕工事が行われていました。今回ご紹介したのは3階に位置する単身向けの1LDK。新規フルリノベーションが行われており、新築同然の綺麗な内装です。白×グレーの配色とマットな質感が今っぽい✦あえてメインの照明を落として、間接照明だけ点けたりしても隠れ家っぽくてお洒落かもしれませんね。複数のクローゼット&土間とひと続きのシューズインクローゼットを完備しているなど、収納が充実しているのも嬉しいポイントです。ご注意いだたきだいのはバルコニーからの景色。前方の土地で何か建設しているようなので、景色や陽当たりの良さを第一条件にしている方にはおすすめできません。反対に開放的すぎるのが苦手な方、カーテンを基本閉めて暮らしたい方、紫外線が苦手な方にはピッタリなのではないでしょうか。内見希望やご不明点など、ぜひお気軽にお問合せください。 ライター:yuki【25I25】
[目黒川沿いのヴィンテージ] 中目黒マンション
中目黒駅
徒歩2分

目黒川に架かる日の出橋を渡ってすぐ、ベージュカラーの外観が特徴の『中目黒マンション』がこちら。中目黒駅からはなんと2分ほどという好立地に立っています。築年数は経過していますが、長期修繕計画があるため将来も安心できるのではないでしょうか°˖✧

1階には飲食店やアパレルショップなど多数のお店が入っています。気軽に入れるお店も多いので、たまには自炊をお休みして外食で済ませてみては♡

エントランスは至ってシンプル✰マンション内は防犯カメラと管理人さんが見張っているので安心です。ゴミ1つ見当たらなく、綺麗に保たれ管理体制の良さが伝わりますね。

エレベーターは2基。一部1基しか止まらないフロアもあるので、ご内見によくチェックしておきましょう。
その他の共用部・設備写真
物件概要
設備・特徴
エレベーター 防犯カメラ 長期修繕計画有
流行を身近に感じながらも、どこか落ち着いた空気が漂う中目黒駅周辺。個性豊かなカフェやギャラリー、隠れ家のようなレストランが点在し、大人がゆったりと楽しめる街並みが広がります。目黒川沿いでは四季折々の風景を楽しめ、都会にいながら自然を感じられるのも魅力のひとつ。駅周辺には生活に必要な施設も充実しているため、毎日の暮らしも快適です。東急東横線・東京メトロ日比谷線の2路線が利用でき、渋谷や恵比寿、銀座方面への移動もスムーズ◎
アクセス
東急東横線/東京メトロ日比谷線 『中目黒』駅 徒歩2分
東急東横線 『代官山』駅 徒歩7分
JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン/東京メトロ日比谷線 『恵比寿』駅 徒歩11分
買い物
学区
※掲載している学区情報は、記事制作時点での参考情報です。
区域によっては学校の指定が異なる場合もありますので、詳細は必ずご確認ください。
その他
こちらの物件は弊社運営の別サイトでもご紹介中♪
朝日中目黒マンションもご紹介中
朝日第2中目黒マンションもご紹介中
ニュー中目黒マンションもご紹介中