間取り図
なら
仲介手数料 無料!
追加費用も一切なし
マンションは、“どこから買うか”で
支払う費用が変わります
仕組みを詳しく見る
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利1.25%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
間取り図
306号室
編集部が実際に現地を訪れ、見たもの・感じたことをレポート。
図面だけでは伝わらない"リアルな空気感"をお届けします。
更新日:2026/10/15
更新日:2026/10/15
街も住まいもセンスよく楽しむ

ホワイトと木目を組み合わせた、柔らかなテイストが魅力の1LDK。専有面積は30.21㎡で、新規リノベーションによって室内が一新されています。主張しすぎない色使いだからこそ、ナチュラルな家具やファブリックもよく似合いそう。お気に入りの照明やアートを飾れば、自分だけの居心地のいい住まいに♡

メインルームで目を引くのは天井に取り入れられた木目のデザイン。白を基調としたシンプルな内装に変化をつけ、室内をお洒落に引き立てています。木の質感を生かしたインテリアでまとめれば、統一感のあるコーディネートを楽しめますよ✿

ペニンシュラタイプのキッチンに、Dish up Counterをプラス。カウンターにチェアを合わせれば、カフェのような食事スペースが完成します。できたての料理をさっと並べて、そのまま食事を楽しめるのも魅力。ダイニングテーブルを置かずにすっきりと暮らしたい方にも、ぜひ注目してほしいポイントです。

リビングダイニングキッチンの隣には洋室を配置。スライドドアを開ければひと続きになり、開放的な1Room感覚で過ごせます。お気に入りのソファやベッドの配置を工夫して、空間全体を自分らしくコーディネートするのも素敵✦

洋室には、オープンクローゼットを設置。お気に入りの洋服やバッグを並べれば、まるでショップのディスプレイのような見せる収納を楽しめます。色味を揃えて並べたり、帽子や小物をアクセントにしたりと、整理整頓しながら自分らしいコーディネートを楽しみましょう♪

洗面化粧台には、身支度に便利な3面鏡を採用。鏡に配置されたツインラインLED照明が顔まわりを明るく照らし、メイクやヘアセットの際にも活躍します。鏡裏には小物を整理しやすく、毎日使うスキンケア用品もすっきりとまとめられますよ◎

ベージュを基調とした、落ち着きのあるバスルーム。追い焚き機能が備わっているため、半身浴でのんびり過ごしたい日にもぴったり。お気に入りのバスグッズを揃えて、自分だけのリラックスタイムを満喫してくださいね。

毎日使うトイレは、シンプルで飽きのこないデザイン。すっきりとした印象なので、お好みの小物やグリーンを添えて、自分らしく整えるのも◎吊戸棚にはトイレットペーパーなどのストックをしまえるため、限られたスペースを上手に活用できますよ。
その他の室内・設備写真
▲ このお部屋の雰囲気がお好みの方へ
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
お洒落なショップやカフェが点在し、歩くたびに新しいお気に入りに出会える代官山。感度の高い街並みを日常にしながら自分らしい暮らしを楽しめるロケーションです。今回ご紹介したのは、駒沢通り沿いに佇む『ダイアパレス代官山』。1999年7月築、総戸数77戸のマンションです。
お目当てのお部屋は30.21㎡の1LDK。新規リノベーションによって整えられた室内は、ホワイトと木目を組み合わせた柔らかなデザインです。天井にも木目を取り入れたメインルームは、家具の色や素材を選ぶ楽しみも。ローテーブルとコンパクトなソファを合わせたり壁際にデスクを置いて作業スペースをつくったりと、ライフスタイルに合わせたレイアウトが考えられます♩
キッチンはペニンシュラタイプで、Dish up Counterも備わっていました。チェアを置けば食事やコーヒータイムに活躍し、別にダイニングテーブルを用意しなくても快適に過ごせるのがうれしいところ。空いたスペースをリビングや収納に充てるなど、限られた面積を上手に使えます。
洋室との仕切りにはスライドドアを採用。普段は開けて広々と使い、来客時や就寝時には閉じて生活を切り替えることもできます。オープンクローゼットにはよく着る服を手前に、お気に入りのバッグや小物を見せるように収納して、身支度の時間も楽しく♡
コンパクトさを味方に自分に合った暮らしを組み立てられる住まい♩気になる方は是非現地まで足をお運びくださいね。 ライター:mao【26J15】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
7,998
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
こちらのお部屋は販売終了いたしました
過去に販売したお部屋の一部をご紹介。
住まい探しやリノベーションのヒントにご覧ください。
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
代官山駅から徒歩3分、中目黒駅や恵比寿駅も徒歩圏内という好立地マンションをご紹介します。周辺は落ち着いた街並みが広がり、利便性と住環境のバランスが取れた『ダイアパレス代官山』です。総戸数77戸の鉄骨鉄筋コンクリート造で、オートロックや宅配ボックスも備わり、セキュリティ面にも配慮されています。ご紹介のお部屋は、専有面積50.06㎡の2LDK。4階部分・南東向きで、バルコニーに面したリビングダイニングには穏やかな光が差し込みます。2025年11月に完了したばかりの新規リノベーションにより、食器洗乾燥機付きのシステムキッチンや追焚機能・浴室換気乾燥機を搭載したユニットバスなど設備充実の室内に一新。洋室は約6.0帖と約5.0帖が確保され、収納も整っています。是非一度ご内見にいらして下さいね♡ ライター:rei【25L23】
こちらのお部屋は販売終了いたしました
過去に販売したお部屋の一部をご紹介。
住まい探しやリノベーションのヒントにご覧ください。
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
代官山駅から改札を出て、洗練された街並みを眺めながら歩くことわずか3分。カフェやセレクトショップが点在する通りを抜けた先にお目当ての『ダイアパレス代官山』は静かに佇んでいます。駅近でありながら1本入るだけで落ち着いた空気に包まれるのは、代官山ならではの魅力だと感じました。建物に近づくときちんと整えられた共用部が目に入り、管理体制の良さが伝わってきます。エントランスにはオートロックと防犯カメラを完備し、さらに管理人さんが常駐しているため、都心暮らしでも安心。
今回ご紹介するのは3階部分のお部屋。室内は2026年1月に新規リノベーションが完了したばかりの1LDK。玄関にはシューズクローゼットとシェルフが備えられ、帰宅後すぐに身の回りを整えられるのが好印象です。約11.1帖のLDKは、グレーのアクセントクロスが空間を引き締め、リビングとダイニングを分けて使えるバランスの良い広さ。独立性の高いキッチンは3口コンロと食洗機付きで、自炊派の方も日々の料理を快適にこなせそうです♪洋室は南東向きの大きな窓からやさしい陽光が入り、朝の目覚めも心地よさそう。バルコニーは前面に高い建物がなく風通しも良好。新しく生まれ変わったこの住まいで、代官山らしい穏やかな日常を楽しめそうだと素直に感じられる一室でした。 ライター:hana【26A28】
[おしゃれタウンで悠々自適] ダイアパレス代官山
代官山駅
徒歩4分

駒沢通り沿いに佇むこちらの12階建てマンションが『ダイアパレス代官山』です。1999年7月築で、鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階付き12階建、総戸数77戸のマンションは新耐震基準適合物件のため、安全な暮らしが叶います。また、長期修繕計画があり長い目で見ても安心できますね。

スタイリッシュな雰囲気のフラットアップローチ。グレーのタイル貼りで重厚感のある落ち着いた印象。

エントランスにはオートロック、防犯カメラを完備、さらには管理人さんが見守っていてくれるのでセキュリティ面は安心です。共用ロビーには、便利な宅配ボックスも備わっていました。

駐車場は屋内にあり外部の方は侵入できないため、心強いですね。駐輪場とバイク置き場は屋根付きで、大事な愛車を雨風の影響をあまり受けることなく保管が可能。
その他の共用部・設備写真
物件概要
設備・特徴
エレベーター オートロック 宅配BOX 防犯カメラ 24時間ごみ出し可 新耐震基準適合 長期修繕計画有
都内屈指のオシャレタウン代官山駅は、都心にありながら感度の高い落ち着いた暮らしを叶えられる点が魅力です。渋谷や恵比寿へ徒歩圏でアクセスでき、通勤や外出の利便性は良好。一方で駅周辺は低層の建物が多く、街全体にゆったりとした空気が流れています。カフェやショップが点在し、日常の中で文化やデザインに触れられる環境も特徴。
アクセス
東急東横線 『代官山』駅 徒歩4分
東急東横線/東京メトロ日比谷線 『中目黒』駅 徒歩5分
JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン/東京メトロ日比谷線 『恵比寿』駅 徒歩9分
買い物
学区
※掲載している学区情報は、記事制作時点での参考情報です。
区域によっては学校の指定が異なる場合もありますので、詳細は必ずご確認ください。
その他
こちらの物件は弊社運営の別サイトでもご紹介中♪