間取り図
価格改定
こちらの物件の仲介手数料は
個別にご案内いたします。
詳細をご希望の方は
お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利0.595%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
間取り図
302号室
編集部が実際に現地を訪れ、見たもの・感じたことをレポート。
図面だけでは伝わらない"リアルな空気感"をお届けします。
更新日:2026/03/30
更新日:2026/03/30
ぽかぽかな陽だまりに包まれて

日当たりばっちりの3LDKをご紹介します。3階部分に位置しており、専有面積は72.59㎡。子育て中のファミリーにもピッタリなお部屋です。新規リノベーションが実施され、ナチュラルテイスト仕様にリニューアルしています。

メインルームはおよそ16.0帖。リビングダイニング部分が広く、ソファやダイニングテーブルなどの家具が置きやすいという特徴が。ピクチャーレールがあるので、お好きなアートを飾れますよ。南向きの大きな窓から光が射し込む明るい空間です。

お部屋の雰囲気にマッチした白を基調としたペニンシュラキッチンに新規交換されています。幅が広く、ワークトップもしっかり確保されています。ご家族と一緒に作業をすることができそうです♪

1番広いおよそ6.0帖の洋室。シンプルな色合いなので、あらゆるテイストの家具とマッチします。フローリングは遮音等級LL45で、日常的な生活音を吸収し、階下への影響をなくしてくれますよ。

こちらのおよそ5.0帖の洋室は、玄関廊下とメインルームの2面にドアがある2重動線になっています。わざわざメインルームを経由せずに廊下に出られるのは便利ですね。子供部屋として使用すれば、すぐに様子を見に行くことができるというメリットも。

パウダールームは少しコンパクトな造りなので、譲り合ってご使用くださいね。洗面化粧台の洗面ボウルは奥に向かって傾斜が付けられていて、汚れやゴミをスムーズに流せます。上部に取り付けられた水栓はホースが伸び、お掃除しやすいですよ。

落ち着いた雰囲気漂う玄関がお出迎え。小窓があるので通気性抜群です。大きなシューズボックスにはミラーが付いていて、お出かけ前に身だしなみや髪型を確認できますよ。シューズボックスのカウンターにお花やお写真を飾れば、玄関がもっと華やぎますね。

南向きのバルコニーは5.44㎡。やや小さめですが、横に長い造りなのでたくさんお洗濯物が干せそうです◎周囲に高い建物がないので、3階のお部屋ながらしっかりと日の光を感じることができました。
その他の室内・設備写真
▲ このお部屋の雰囲気がお好みの方へ
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
『東急ドエルアルス大塚南』は、新大塚駅や東池袋駅・大塚駅の3駅3路線が利用可能。どの駅も少し距離があるので、お車や自転車を利用するとスムーズにお出かけできそうです。この辺りは坂道が多いように感じたので、自転車をご利用の際はスピードの出しすぎにご注意くださいね。
閑静な住宅街に位置する『東急ドエルアルス大塚南』。目の前に保育園があるので日中は賑やかですが、お迎えが終わった夕方以降はかなり静かになるはずです。また、この距離ならお子様の送迎がしやすいですよね。
『東急ドエルアルス大塚南』はブラウンのタイル張りで、落ち着いた雰囲気が漂っています。1階の廊下によく手入れされた植栽が植えられていて、管理体制の良さが伺えました。
今回は3階部分に位置する3LDKをご紹介しました。洋室が全て離れた配置になっていて、ご家族全員がしっかりとしたプライベート空間を手に入れることができます。メインルームの開放感は実に見事。床暖房を完備しているので冬でも快適です。こちらのお部屋で大切なご家族と新生活をスタートしませんか。 ライター:mii【26C24】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
11,980
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
[都心を身近にする街] 東急ドエルアルス大塚南
新大塚駅
徒歩7分

閑静な住宅街に佇む『東急ドエルアルス大塚南』。東急不動産株式会社旧分譲、地下1階付き地上4階建ての低層レジデンスです。総戸数は25戸と少なめ。

エントランス左手に駐車場が、マンションの裏手に駐車場・バイク置き場・駐輪場が設けられていました。マンション1階の中庭を通ってダイレクトに裏手に出られるので、スムーズにお出かけできますね。

タイル張りのエントランスは窓が多く解放感抜群。オートロックを完備しており、関係者以外の侵入を防いでくれます。メールボックスの奥には宅配ボックスも備わっていました!気軽にネットショッピングが楽しめますね。

エレベーターは1基備わっています。低層マンションなので、外階段で行き来してもそこまで苦ではなさそう。敷地内にはトランクルームも設けられていますよ。荷物の保管に便利ですね。
その他の共用部・設備写真
物件概要
設備・特徴
エレベーター オートロック 宅配BOX トランクルーム 防犯カメラ 新耐震基準適合
都内の主要路線であるJR山手線の停車駅、大塚駅。駅には大きな商業施設「アトレヴィ大塚」が。再開発が進み、駅周辺は綺麗に整備されていますよ。「サンモール大塚商店街」を抜け、住宅街の中を進みましょう。あちこちに公園があり、お子様の遊ぶ場所には困らなそう。『東急ドエルアルス大塚南』の目の前にも公園と保育園があって、元気な子供たちの声が聞こえてきました。
アクセス
東京メトロ丸ノ内線 『新大塚』駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 『東池袋』駅 徒歩10分
JR山手線 『大塚』駅 徒歩13分
買い物
学区
※掲載している学区情報は、記事制作時点での参考情報です。
区域によっては学校の指定が異なる場合もありますので、詳細は必ずご確認ください。
その他