仲介手数料 無料!
追加費用も一切なし
マンションは、“どこから買うか”で
支払う費用が変わります
仕組みを詳しく見る
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利0.525%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
編集部が実際に現地を訪れ、見たもの・感じたことをレポート。
図面だけでは伝わらない"リアルな空気感"をお届けします。
更新日:2025/07/27
更新日:2025/07/27
今回ご紹介するのは、ファミリータイプの3LDK。上層階13階に位置しており、専有面積96.57㎡の広々としたお部屋です。全ての居室が南東向きに面した陽当たりの良さが魅力の1つ。2025年3月に行われたリノベーションはキッチンやトイレの新規交換など一部だけですが、丁寧に使用されていたようでそのままでも快適に暮らせます。
リビングダイニングキッチンは約19.6帖とゆったりしています。これだけ広さがあればペットやお子様も元気に遊べますね。ハイサッシや折り上げ天井、コーブ照明が開放感と奥行きをもたらしている居心地の良い空間。シンプルながらこだわりを感じるデザインです。ピクチャーレールを使えばアートやリースなどを飾れます♫
バルコニーは7.41㎡。手すりのパネルがクリアになっていて、もっと広く感じました!水道の蛇口が設けられているので、お掃除がしやすそうですね。バルコニーからは、高台に立つマンションならではの見晴らしの良い景色をお楽しみいただけます。建物の隙間から皇居のお堀や緑が眺められるほか、「東京タワー」もちょっぴり姿を見せていました。
グレー×ホワイトのクールなキッチン。ディスポーザーや食洗機など便利な機能が満載で、忙しい毎日の家事をサポートしてくれます。私が印象に残ったのは、収納の多さ。キッチン台下のキャビネット以外に前面・左手に収納がある上に、背面に大きなカップボードも備わっています。荷物をたくさんしまって、キッチン周りをすっきりさせることができますね!
廊下の突き当りに面したサニタリールームは、ゆとりがあってご家族と一緒に使用しても狭さを感じにくいですよ。大きなミラーの洗面化粧台なら、背の高い方でも屈まずにお顔や髪型をチェックできますね◎カウンターがとっても広いのもポイントです。洗濯機置き場やランドリーバスケットが扉で隠されていて、生活感のない美しい空間を保てます。
半透明の大きなドアを開くと…マットなタイルが使用された、高級感漂うバスルームが広がっていました。正確な広さは分かりませんが、これだけ余裕があればお子様と一緒でも快適に入浴いただけますね♩オートバス機能や追い焚き機能だけでなく、浴室換気乾燥機を完備。バスルーム内でお洗濯物を部屋干しすることが可能です。
洋室は約8.5帖・約5.0帖・約4.5帖の3部屋です。主寝室や子ども部屋など用途に合わせてお部屋を選べますね。全ての居室に南東向きの窓がある上に、ビルトインエアコンも備えています。お引越しの初日から快適に暮らせますよ!こちらの約8.5帖の洋室には、大きなウォークインクローゼットが。ご夫婦お2人分のお洋服もきちんと整頓できるはず。
艶やかなタイル貼りの土間がリッチな雰囲気を感じさせる玄関。人感センサー付きのライトを搭載しており、スイッチを探す手間が省けます。玄関右手のドアを開けると、大きなシューズインクローゼットを発見♫小物入れも備わった使い勝手の良い空間です。他にも廊下には収納がいくつもあり、日用品やペット用品のストック、お掃除道具などの保管にご利用いただけます。
その他の室内・設備写真
現地取材コメント
皇居の緑を眺めながら暮らす
江戸時代には旗本の屋敷があった、由緒正しい土地である番町エリア。現在は皇居や各国の大使館、大企業のオフィスがあり、オフィス街ながら格式の高い街並みが続いています。緑豊かで、都心とは思えない静けさがありました。高級住宅街として知られているので、想像以上にスーパーやコンビニ、ドラッグストアは多かったです。お買い物の場所には困らなそうですね。ただ、実際に歩いてみると坂道が多かったので、お車や電動自転車があると移動がスムーズかもしれません。『ザ・パークハウスグラン三番町』は、そんな番町エリアに佇むブランドマンション。ハイグレードなホテルのような内装で、何気ない日常がもっと特別に感じられるはず。これまで様々なマンションを撮影してきましたが、5次セキュリティのマンションは初めてでした!この地に相応しいセキュリティ性の高さで、安心してお過ごしいただけますね。お目当ての3LDKは13階部分に。シンプルな色合いながら、高級感漂う美しいお部屋です。窓やバルコニーから眺められる景色がとっても素敵でした。洗面化粧台の収納などは使用感が若干気になるので、抗菌シートなどを使って汚れを隠すのがオススメ。立地や設備性の高さなど、ぜひ直接ご覧いただきたいお部屋です! ライター:mii【25G23】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
62,800
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
販売終了いたしました
当サイトに掲載のない他サイトの物件でも
東京グラウンドなら、
仲介手数料が最大無料!
東京グラウンドでは
すべてのご相談を無料で承っております。
現地取材コメント
皇居や各国の大使館などがあり都心の一等地である半蔵門。千鳥ヶ淵や北の丸公園など自然をしっかり感じることもできるエリアですよ。ご紹介した『ザ・パークハウスグラン三番町』は半蔵門駅から徒歩5分の好立地にあります。オートロックなどのセキュリティー対策も万全で、安心して暮らしていただけますよ。ご紹介したお部屋は5階に位置する3LDK。シューズインクローゼットやウォークインクローゼットなど収納が豊富なのは魅力的ですよね♡広々としたリビングダイニングキッチンは自然と家族が集まってくる場所になることでしょう。このお部屋で落ち着いた暮らしを始めませんか♡ ライター:森【23B11】
[四季の移り変わりを身近に…] ザ・パークハウスグラン三番町
半蔵門駅
徒歩5分
三菱地所レジデンスのフラッグシップマンションシリーズ「ザ・パークハウス」の1つ、『ザ・パークハウスグラン三番町』をご紹介。地下1階付き地上15階総戸数148戸のビッグコミュニティです。直線的なフォルムでスタイリッシュな雰囲気ですね。
緑豊かなワイドなアプローチ。車寄せがあり、雨に濡れずにお車に乗り込めます。駐車場はもちろん、屋内型のバイク置き場や駐輪場、ペットの足洗い場も完備。また、防災倉庫や非常用発電機を完備した免震構造のマンションなので安心して暮らせますね。
ダブルオートロックの先に広がるエントランスへ。24時間有人管理になっていて、防犯面がしっかりしています。石とガラスの組み合わせが美しい、高級感漂う内装が見事です。エントランスではコンシェルジュサービスをご利用いただけるほか、ソファが置かれたラウンジを発見。
エレベーターは複数基備わっていました。これなら混雑緩和が期待できそうですね♪居住フロアに入るにもオートロックの解錠が必要だったりと、万全な5次セキュリティで住民の安全を守ります。各フロアにゴミ置き場があるのもポイント。
その他の共用部・設備写真
物件概要
設備・特徴
エレベーター オートロック 宅配BOX トランクルーム 防犯カメラ 5層セキュリティ24時間有人管理各フロアゴミ置き場 新耐震基準適合 免震構造
4路線が乗り入れており、交通利便性の高い市ヶ谷駅。オフィス街という印象が強いですが、『ザ・パークハウスグラン三番町』の位置する「番町」エリアは都内屈指の高級住宅街として知られています。実際歩いてみると、緑が多くのんびりとした雰囲気漂っていました。「千代田区立九段幼稚園・小学校」や「大妻女子大学」などが学校が多く、公園や図書館も通り沿いに発見。子育てにピッタリなエリアですね◎少し坂を上れば、お目当てのマンションに到着します!
アクセス
東京メトロ半蔵門線 『半蔵門』駅 徒歩5分
JR総武線/都営新宿線/東京メトロ南北線/有楽町線 『市ヶ谷』駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 『麹町』駅 徒歩10分
買い物
学区
※掲載している学区情報は、記事制作時点での参考情報です。
区域によっては学校の指定が異なる場合もありますので、詳細は必ずご確認ください。
その他
こちらの物件は弊社運営の別サイトでもご紹介中♪
ザ・パークハウスグラン三番町26もご紹介中