間取り図
価格改定
なら
仲介手数料 無料!
追加費用も一切なし
マンションは、“どこから買うか”で
支払う費用が変わります
仕組みを詳しく見る
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利0.595%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
間取り図
101号室
編集部が実際に現地を訪れ、見たもの・感じたことをレポート。
図面だけでは伝わらない"リアルな空気感"をお届けします。
更新日:2026/06/11
更新日:2026/06/11
余白を楽しむブラックコンセプト

玄関から室内へ入ると、そのまま抜ける視線と空気感。ブラックの天井がフレームのように効き、木目の床がやわらかく全体をまとめています。アイアンやグリーンが似合いそうな余白のある空間は、住まう人のセンスで完成していく、そんな印象です✦

1階のお部屋ですが窓の外は建物との距離がしっかり確保されており、開放感がありました!角部屋仕様により隣室の影響も受けにくく、プライバシー性にも配慮された設計。静かな時間を確保しやすく、趣味やパートナーとの時間をゆったりと楽しめる空間になっていますよ。

ブラックタイル貼りがアクセントになったホワイトキッチンは、すっきりとした中にもデザイン性を感じる空間。3口コンロを搭載しており、複数の調理を同時に行えるため効率的に料理が進められます。上部収納やレンジフードはやや高めに設けられているため、背の高い方でも使いやすい設計。

約7.3帖の洋室は少し個性的な形をしていますが、その分レイアウトの楽しさがある空間です。ベッドはグレーの壁際に寄せると落ち着きのある配置に。南東向きの三角形のような窓際スペースには朝の光がやさしく入り、読書や観葉植物を置くリラックスコーナーとしてもぴったり◎

洋室にはクローゼットとワークスペースが備わり、暮らしの中に自然と仕事時間を取り入れられるレイアウトに。ペンダントライトが手元をやさしく照らし、リモートワークも集中しやすい環境です。コンセントは壁際と足元の2か所に設けられているため、PCやスマホの充電もスムーズ♩

レンガタイルとマットな洗面ボウルが組み合わさった洗面化粧台は、落ち着きの中にセンスを感じる仕上がり。フローティングタイプのミラーはやや高めに設置されており、身支度の際には顔まわりだけでなくコーディネート全体まで確認しやすいのが嬉しいポイント。

パウダールーム内にはスタイリッシュなシャワールームが設けられています。浴槽を使用しないライフスタイルの方には特に使いやすく、お掃除のしやすさも魅力のひとつ。内部はゆとりある設計で、髪を洗う際にも手を広げられるほどのゆとりがありました✧

その他の室内・設備写真
▲ このお部屋の雰囲気がお好みの方へ
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
目黒駅徒歩13分の『第2目黒コーポビアネーズ』。目黒という感度の高い街を日常にできるロケーションでありながら、喧騒から一歩引いた落ち着きも感じられる住環境です。
室内はマットブラックで統一された1LDK。建具・スイッチ・ディテールまで黒で揃えられた空間は、徹底した世界観が際立ちます。光と影のコントラストが映えるため、間接照明やアートピースを取り入れることで、より完成度の高い空間へと仕上がりそう✦
また、コンセントの配置が特徴的で、窓際や天井付近など多様な場所に設けられている点も印象的。照明演出やプロジェクター利用など、住まいの楽しみ方を広げてくれます。間取りも少しクセがある分、家具の配置やゾーニング次第で“自分だけの正解”をつくれる自由度の高い設計でした。
住まいを「整える」のではなく「つくる」感覚で楽しめる一室。是非ご自身の目でお確かめくださいね♩ ライター:mao【26F10】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
4,190
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
こちらのお部屋は販売終了いたしました
過去に販売したお部屋の一部をご紹介。
住まい探しやリノベーションのヒントにご覧ください。
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
ご紹介するのは2022年4月末にフルリノベーションが完了した、ペットと暮らせるワンルームです。メインとなるのは約10.0帖のリビングダイニングキッチン♡コンセント付きのデスクカウンターでは、PC作業などリモートワークもはかどります。お仕事はもちろんですが、読書や書き物、ヘアメイクなど使用用途は工夫次第で様々♪また、ワンルームでありながらお部屋の中心に仕切りがあるのも嬉しいポイント♪ベッドスペースとして使ったり、衣裳部屋にしたり、こちらもお客様次第で無限の可能性が広がりますよ。 ライター:田嶋【22G29】
こちらのお部屋は販売終了いたしました
過去に販売したお部屋の一部をご紹介。
住まい探しやリノベーションのヒントにご覧ください。
こちらのお部屋は販売終了いたしました
過去に販売したお部屋の一部をご紹介。
住まい探しやリノベーションのヒントにご覧ください。
[うつりゆく景色の中で] 第2目黒コーポビアネーズ
目黒駅
徒歩15分

目黒通りを一本入った中町通り沿いに位置する『第2目黒コーポビアネーズ』は、白とブラウンタイルの組み合わせが印象的な5階建てレジデンス。RC造・総戸数45戸の程よい規模感で、昭和築ながらもきれいに維持されており、管理の良さが感じられます。

エントランスを奥へ進むと、駐輪場とバイク置き場が設けられています。どちらも屋根付きのため、雨の多い季節でも安心して利用できるのが嬉しいポイント◎道路側から直接出入りできる専用の門柵もあり、自転車やバイクでの移動がとてもスムーズ。

エントランスには管理人室と防犯カメラが設置されており、居住者の出入りをしっかりと見守る安心のセキュリティ体制♪さらに宅配ボックスも設置されているため、不在時でも荷物の受け取りが可能。

エントランスから住居へと続く外廊下まではほどよく距離が確保され、通行時の視線が気になりにくいプライバシーに配慮されたつくりとなっています。日々の出入りも落ち着いた気持ちで行える、静かな住環境が印象的でした✦
その他の共用部・設備写真
物件概要
設備・特徴
エレベーター 宅配BOX 防犯カメラ
テナント
レストラン不動産クリーニング店
目黒は、暮らしの質を大切にしたい方に選ばれるバランスの良いエリアです。駅周辺には日常使いしやすいカフェやレストランが揃い、少し歩けば落ち着いた住宅街が広がる穏やかな雰囲気が魅力。散策スポットとして親しまれる目黒川では、季節ごとに変わる景色を楽しみながらリラックスした時間をお過ごしいただけます♩目黒駅からは山手線を中心に複数路線が利用でき、都心各所へのアクセスも良好。利便性と落ち着きのどちらも大切にしたい方にぴったりの環境ですよ✿
アクセス
JR山手線/東急目黒線/東京メトロ南北線/都営三田線 『目黒』駅 徒歩15分
東急東横線 『祐天寺』駅 徒歩19分
東急目黒線 『武蔵小山』駅 徒歩20分
東急目黒線 『不動前』駅 徒歩20分
東急東横線/東京メトロ日比谷線 『中目黒』駅 徒歩22分
東急バス 『大塚山』停 徒歩1分
東急バス 『元競馬場前』停 徒歩2分
買い物
学区
※掲載している学区情報は、記事制作時点での参考情報です。
区域によっては学校の指定が異なる場合もありますので、詳細は必ずご確認ください。
その他
こちらの物件は弊社運営の別サイトでもご紹介中♪
目黒コーポビアネーズもご紹介中