間取り図
なら
仲介手数料 無料!
追加費用も一切なし
マンションは、“どこから買うか”で
支払う費用が変わります
仕組みを詳しく見る
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利0.595%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
間取り図
1102号室
編集部が実際に現地を訪れ、見たもの・感じたことをレポート。
図面だけでは伝わらない"リアルな空気感"をお届けします。
更新日:2026/03/16
更新日:2026/03/16
目黒川のそばで暮らす。

新規リノベーションが施され、モダンで洗練されたお部屋に生まれ変わった2SLDKをご紹介します。およそ14帖のキッチンは長方形の空間で、家具を効率良くレイアウトできそう◎石目調のアクセントタイルが上品な雰囲気を醸し出しています。

2つの洋室はいずれもメインルームからアクセス可能となっていました。室内扉は壁と同じホワイトが採用され、空間に良く馴じみお部屋が広々と感じられました。バルコニーに面した大きな窓もあり、開放感に溢れ爽やかな印象です。

こちらはおよそ3.5帖の洋室。コンパクトな空間ですが、角部屋の利点が活かされた二面採光となっているので視線が抜けてのびのびと感じられました。寝室としても、書斎や趣味の部屋としても活用できそうです。

こちらの約6.1帖の洋室、メインルーム、サービスルームには床暖房が取り入れられ、寒い季節でも足元から暖かくお過ごしいただけそうです。個室には全てのお部屋にクローゼットが取り入れられ収納が豊富な点も魅力的ですよね。

実際にお部屋を見てみて、私が一番だと思ったのはこのフラット対面型のキッチン。マットグレーのキャビネットがオシャレですよね。背面にはキッチンと同じカラーのカップボードも完備し、キッチン用品のしまい場所には困りません。

玄関に入ってすぐ右側の扉を開けると、大容量のシューズインクローゼットが備えられていました。これだけ収納量があれば、靴だけではなく掃除道具やストック類、ベビーカーなど様々なものをまとめて収めることができそうです。

パウダールームには、洗面化粧台、ランドリー、バスルームが集結していました。淡いグレーとホワイトで色味が統一され、シンプルながらオシャレな空間になっていました。

バスルームは木目調のアクセントパネルに囲まれた温かみのある癒し空間に。横幅が広いミラーのおかげで奥行きが感じられ、実寸よりも広々と感じました。ゆったりとしたバスタイムをお楽しみいただけそうですね。
その他の室内・設備写真
▲ このお部屋の雰囲気がお好みの方へ
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
五反田駅から歩いて6分ほど。駅前の賑わいを抜けると、目黒川沿いの落ち着いた街並みにたどり着きます。春には桜並木が広がり、季節の移ろいを身近に感じられるロケーションに建つのが『リビオ目黒リバーサウス』です。都心の利便性を感じながら、穏やかな空気の中で暮らせる環境が整っています。
ご紹介したのは11階部分の2SLDK、単身からファミリーまで幅広くお住まいいただけます。リビングダイニングキッチンは約14.1帖で、窓からの光が広がる明るい空間でした。室内は2026年3月にリノベーションが完成しており、キッチンや水まわり設備、内装も新しく整えられ新築に近い感覚で新生活を清々しくスタートできるのではないでしょうか。グレーの対面キッチンや、石目調のアクセントタイルなど上品で落ち着つきのある空間デザインが素敵でした。
洋室は約6.1帖と約3.5帖に加え、約4.0帖のサービスルームを備えた間取り。寝室やワークスペース、収納スペースなど、暮らし方に合わせて使い分けがしやすい構成です。ウォークインクローゼットやシューズインクローゼットもあり、収納面にもゆとりがあります。
五反田を中心に、目黒や不動前も生活圏にできる立地。利便性と落ち着いた住環境のどちらも大切にしたい方におすすめしたい一室です。ご内見お待ちしております。 ライター:kayo【26C13】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
14,980
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
こちらのお部屋は販売終了いたしました
過去に販売したお部屋の一部をご紹介。
住まい探しやリノベーションのヒントにご覧ください。
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
今回ご紹介した『リビオ目黒リバーサウス』は、桜の名所として知られる目黒川のすぐ近くに位置し、四季の移ろいを身近に感じられるロケーションが魅力です。2013年11月築と比較的新しいマンションですが、2025年10月現在は大規模改修工事の真っ最中となっており、ますます綺麗に生まれ変わる予定です。完成が楽しみですね。お部屋はゆったりとした2人暮らしから、ファミリー世帯にオススメの2SLDK。サービスルームは約4.8帖と大きなベッドも設置可能な広さなので、寝室として活用することも可能です。メインルームはおよそ14.2帖のゆったりとした空間が確保され、家族みんなが揃っても伸び伸びと過ごしていただけるのではないでしょうか。長方形の間取りとなっているので、リビングとダイニングそれぞれのスペースを効率良くレイアウトすることが出来そうですね。玄関にある大容量のSICに加え、廊下には大きな扉付きの収納が。キッチンの背面にも大きなカップボードが設けられ、全体的に収納が豊富に備わっている印象でした。利便性と穏やかさを兼ね備えた立地で伸び伸びと暮らしたい方にオススメのお部屋です。 ライター:kayo【25J03】
こちらのお部屋は販売終了いたしました
過去に販売したお部屋の一部をご紹介。
住まい探しやリノベーションのヒントにご覧ください。
[都心の躍動と静穏のバランス] リビオ目黒リバーサウス
五反田駅
徒歩5分

こちらが2013年11月築、鉄筋コンクリート造14階建ての『リビオ目黒リバーサウス』 。総戸数は78戸となっています。落ち着いたグレーのシンプルな外観はシンプルながら洗練された印象に。飽きがこないため長くお住まいいただくのにピッタリですよね。

正面エントランスに向かて左側に駐車場が設けられていました。一台ずつの駐車スペースが明確なターンテーブル式の為、駐車が苦手な方でも他の車にぶつけてしまう心配は少なそうです。駐輪場は裏手に設けられていました。

エントランスは高級感のあるタイル貼りの壁と、採光性の高いガラスのスライドドアが採用されたモダンでスタイリッシュな空間となっていました。オートロックが取り入れられセキュリティー面も安心です

フロア間の移動にはエレベーターがご利用いただけます。1基のみとなっているので、混み合う時間帯は余裕をもってお出かけされることをオススメします。緊急時には階段もあわせてご利用くださいね。
その他の共用部・設備写真
物件概要
設備・特徴
エレベーター オートロック 宅配BOX 防犯カメラ 新耐震基準適合 大規模修繕履歴有
西五反田エリアは、五反田駅の利便性を身近に感じながら、落ち着いた住宅街としての側面を持つ街です。駅周辺にはオフィスや飲食店が集まり活気がありますが、少し歩くとマンションや住宅が並ぶ穏やかな街並みへと変わります。五反田駅にはJR山手線・都営浅草線・東急池上線が乗り入れ、渋谷・品川・東京など主要エリアへ短時間で移動できる交通利便性の高さも大きな魅力です。
アクセス
JR山手線/東急池上線/都営浅草線 『五反田』駅 徒歩5分
東急池上線 『大崎広小路』駅 徒歩8分
東急目黒線 『不動前』駅 徒歩9分
JR山手線/東急目黒線/東京メトロ南北線/都営三田線 『目黒』駅 徒歩14分
買い物
学区
※掲載している学区情報は、記事制作時点での参考情報です。
区域によっては学校の指定が異なる場合もありますので、詳細は必ずご確認ください。
その他