間取り図
価格改定
こちらの物件の仲介手数料は
個別にご案内いたします。
詳細をご希望の方は
お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利1.25%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
間取り図
513号室
編集部が実際に現地を訪れ、見たもの・感じたことをレポート。
図面だけでは伝わらない"リアルな空気感"をお届けします。
更新日:2026/11/03
更新日:2026/11/03
住戸以外にSOHOとしても

今回ご紹介するのは5階に位置する2SDKの角部屋。専有面積は41.79㎡です。事務所利用が可能なので、住居としてはもちろん、SOHOとしても使用できます!

新規リノベーションが2026年10月に完了したばかり。クロスやフローリング、設備が一新されて、室内は新築のように綺麗です。こちらはお部屋の中心となるダイニングキッチン。エアコン付きでオールシーズン快適。

キッチンは奥まった造りになっていて、お料理にしっかり集中できます。幅が広く、スムーズに行き来ができますよ。コンロ横に可動棚のラックがあって、スパイスや調理器具などを保管できます。

パウダールームは玄関右手に。洗面化粧台と脱衣スペース、バスルームのみのシンプルな造りです。洗濯機置き場は廊下を挟んだ向かいに独立していました。1面鏡の洗面化粧台はベッセルタイプの洗面ボウルがオシャレ♬

マットなブラウンのパネルが優しい雰囲気を醸し出しているバスルーム。電気代の夜間にお湯を温めて溜めておく電気温水器を採用しており、光熱費を節約できます。お湯が冷めてきたら足し湯をしながらご入浴ください。

洋室はメインルームを挟んで左右に配置されています。それぞれがしっかりとしたプライベート空間を手に入れることができ、新生活のストレスが少なく済みそうです。こちらの洋室には大きなウォークインクローゼットが。

防犯性の高いツーロックドアで守られた玄関。人感センサー付きのライトが点灯するので、わざわざスイッチを探す手間が省けます。シューズボックスはミラー付き。身だしなみをチェックしてからお出かけいただけます。

北東向きのバルコニーは9.33㎡と余裕があります。全ての居室がバルコニーに面していて、太陽の光が入りやすいのが特徴です。「不忍通り」は道幅が広く、向かいのマンションとの距離があるため日差しはしっかり感じられそう。
その他の室内・設備写真
▲ このお部屋の雰囲気がお好みの方へ
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
東京メトロ千代田線が乗り入れている根津駅。大手町駅や日比谷駅、赤坂駅などに1本てアクセスが可能。都心でお仕事をしていて、暮らす場所は静かで落ち着いた環境が良いという方にぴったりな街です。どこか昭和を感じさせる懐かしい雰囲気を味わえます。
『プレジデントハイツ根津』は駅から「不忍通り」を直進したところに位置するマンション。この道のりなら、お引越し後すぐも迷わずに済みますね!昭和築ながら、大規模修繕工事によって宅配ボックスやツーロックドアなど新しい設備が搭載されています。築年数を気にせずに暮らせそう。
今回はパートナーとの新生活にオススメな2DKをご紹介しました。フローリング以外に建具やパネルにも木目が採用されていて、リラックスできる優しい雰囲気が漂っています。窓は2面にありませんが角部屋なので、隣接するお部屋が少なく周囲の環境音が気になりにくいというメリットが♬
快適に暮らせるよう空間を最大限活用した間取りになっていて、あちこちに収納が。ちょっとした収納でも、あるととっても助かりますよね!暮らす人の気持ちに寄り添ったデザインだと感じました。 ライター:mii【26K03】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
6,499
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
[オンもオフもスマートに] プレジデントハイツ根津
根津駅
徒歩5分

横に長く、圧倒的な存在感を誇る地下1階付き地上9階建ての大きなマンション、『プレジデントハイツ根津』。総戸数は94戸と多め。タイル張りのレトロなデザインです。

駐輪場とバイク置き場はマンション1階部分に。奥まった造りになっていて、関係者以外が行き来しにくいですね。屋根付きなので雨風をしっかり凌げます。

1982年4月築のヴィンテージマンションですが、2024年に大規模修繕工事が実施され綺麗な状態が保たれています。明るいエントランスには新しいタイプの宅配ボックスが。

エレベーターは1基。混雑時は外階段で行き来してくださいね。居住フロアは外気の影響を受けない内廊下仕様。床面のレトロなタイルがアクセントに。
その他の共用部・設備写真
物件概要
設備・特徴
エレベーター 宅配BOX 防犯カメラ 大規模修繕履歴有
テナント
和菓子屋飲食店宅配ピザ美容院
どこ懐かしい、落ち着いた雰囲気が漂う根津駅。駅周辺にお店がたくさんあり、お買い物しやすいというメリットも。古き良き日本の街並みを楽しめるからか、外国人観光客の姿も多い印象です。美味しそうな大学芋屋さんやカフェなどオシャレなお店も豊富。「不忍通り」沿いを進んでいくと、『プレジデントハイツ根津』に到着します。1階にはたくさんのテナントが。特に「根津のたいやき」というたい焼き屋さんは行列ができる人気店なんです!
アクセス
東京メトロ千代田線 『根津』駅 徒歩5分
東京メトロ千代田線 『千駄木』駅 徒歩7分
東京メトロ南北線 『東大前』駅 徒歩10分
JR山手線/京浜東北線/常磐線/京成本線/都営日暮里舎人ライナー 『日暮里』駅 徒歩18分
買い物
学区
※掲載している学区情報は、記事制作時点での参考情報です。
区域によっては学校の指定が異なる場合もありますので、詳細は必ずご確認ください。
その他
こちらの物件は弊社運営の別サイトでもご紹介中♪