間取り図
なら
仲介手数料 無料!
追加費用も一切なし
マンションは、“どこから買うか”で
支払う費用が変わります
仕組みを詳しく見る
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利0.595%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
間取り図
904号室
編集部が実際に現地を訪れ、見たもの・感じたことをレポート。
図面だけでは伝わらない"リアルな空気感"をお届けします。
更新日:2026/01/24
更新日:2026/01/24
シンプルに、誇り高く。

パートナーやご家族と余裕を持って暮らしたいという方にオススメしたいのが、こちらの2LDK。2025年10月に新規リノベーションが完了し、シンプルながら高級感のあるお部屋に生まれ変わりました。ペットが2匹まで飼育可能なので、お引越しを機に新しいご家族を迎えることができます。

リビングダイニングキッチンはおよそ17.1帖。ゆったりした間取りなので、家具のレイアウトが考えやすいですね。壁面にはざらりとした手触りのタイルが用いられ、お部屋のアクセントになっています。ピクチャーレールを使ってアートやリースを飾ることも可能。

お部屋の雰囲気にマッチしたシステムキッチンは、日本のオーダー家具メーカー田中工藝製。作業スペースが広く、収納豊富と人気なL字型キッチンを採用していますよ。大きなキッチンシンクやフロントオープンタイプの食洗機などを搭載しており、毎日の家事をサポートしてくれます♪

こちらの約7.5帖の洋室なら、キングサイズのベッドも設置可能。ご夫婦で使用する主寝室にピッタリですね。共用廊下に面しており、窓がすりガラスになっているのでプライバシーが守られます。

先程の洋室には、こちらの大きなウォークインクローゼットを完備しています。3面に枕棚とハンガーパイプが備わっていて、たくさんお洋服をしまえます。扇風機や加湿器などの季節家電もこちらで保管できそう◎もう1部屋の洋室にも大きなクローゼットが設けられていました。

白やベージュを基調とした明るいサニタリールーム。キッチンの傍にドアがあるので行き来がしやすく、お料理と同時にお洗濯やお湯張りが行えます。洗面化粧台はキッチンと同じ田中工藝製。カウンター部分の素材が同じなので統一感がありますね。

玄関は土間がとても広く、ベビーカーやスーツケースなどお出かけに使うアイテムを一時的に置いておくことができます。シューズボックスもとても大きいですね!廊下を進むと、突き当たりに収納を発見。お掃除道具や日用品のストック置き場としてご利用ください。

南西向きのバルコニーは9.47㎡。スロップシンクが付いていて、お掃除がしやすいという特徴が。前面に高い建物が無く、遠くの方まで見渡すことができましたよ♩陽当たりもバッチリです。チェアやテーブルを置いて、のんびり過ごしたくなりますね。
その他の室内・設備写真
▲ このお部屋の雰囲気がお好みの方へ
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
交通利便性に優れた後楽園駅。駅前が栄えていて、とても賑やかな街です。「東京ドーム」や「文京シビックホール」でライブやイベントがある際には駅がとても混雑するので、お時間をずらすなど工夫が必要かもしれません。
「千川通り」を直進し、しばらく進むと『パークホームズ小石川』に到着します。この辺りはスーパーやコンビニなど生活に便利なお店が多く、お買い物には困りません。「中央大学」をはじめ、小学校や幼稚園など教育環境が整っているのも嬉しいポイントですね。
マンションはセキュリティがしっかりしていて、小さなお子さまがいらっしゃるご家庭でも安心してお過ごしいただけます。角地に建っているマンションなので周囲の建物に日差しが遮られにくく、採光面で期待ができるというメリットも。
今回は9階部分に位置する2LDKへ。タイルやクロスの使い方にこだわった洗練されたデザインです。キッチンやサニタリールームなど水回りの機能性がかなり高く、動線が良いのが特徴。専有部の給湯管が交換されていたりと、細かい箇所まで気を配ってリノベーションしています。新築気分でお過ごしいただけますよ♪ ライター:mii【26A24】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
16,980
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
[緑と遊ぶ都心] パークホームズ小石川
後楽園駅
徒歩5分

通り沿いにどっしりとそびえる『パークホームズ小石川』。三井不動産株式会社旧分譲の「パークホームズ」シリーズの1つです。地上11階建て総戸数106戸、中間層免震構造になっており安心して暮らせます。

サブエントランスの傍に駐車場を発見。電動ゲートが備わっていて、防犯性はバッチリ。こちらから車に乗り込めば、雨に濡れることはありません。駐輪場へはエレベーターホール側のドアから行き来できます。

ゆったりしたアプローチを進み、メインエントランスから中へ。タッチキー式のオートロックを搭載しています。エントランス内には管理人室と防犯カメラも完備。長い廊下を歩き、エレベーターに乗り込みましょう。

開放的な外廊下に玄関扉が並んでいます。風通しが良く、湿気や匂いが籠りません。玄関前に大きなアルコーブがあり、外から室内の様子が見えにくいようになっていました。
その他の共用部・設備写真
物件概要
設備・特徴
エレベーター オートロック 宅配BOX 防犯カメラ 新耐震基準適合 中間層免震構造
テナント
歯科医院レストラン自転車屋
「東京ドーム」の最寄り駅、東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅 。駅構内の商業施設「メトロ・エム 後楽園」をはじめ、「ラクーア」などお買い物できるスポットが充実しています。大通りである「千川通り」を進み、マンションを目指しましょう。『パークホームズ小石川』は低層階にテナントが複数入っている上に、徒歩1分圏内にスーパー・コンビニ・ドラッグストアがあり、お買い物しやすい住環境が整っています。
アクセス
東京メトロ丸ノ内線/南北線 『後楽園』駅 徒歩5分
都営大江戸線/三田線 『春日』駅 徒歩5分
買い物
学区
※掲載している学区情報は、記事制作時点での参考情報です。
区域によっては学校の指定が異なる場合もありますので、詳細は必ずご確認ください。
その他