成約済み アーカイブ

104.53㎡

10F

ご内見予約はこちらから

直近の日付から選ぶ

カレンダーから選ぶ

AJAX通信に失敗したか、nonceの検証に失敗しました。 このエラーが繰り返し発生する場合は、セキュリティ関連のプラグインによってアクセスがブロックされている可能性があります。 「公開ページでのAJAX通信のURLを選択」と「公開ページでのAJAX通信でNonceの値の検証で使う関数を選択」の値の変更をBooking Package > 一般設定で行ってください。

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
新規登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選択してください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。
お問い合わせはこちらから
東京グラウンドAgent

私たちがみなさまのおうち探しを全力でサポートいたします!

  • 鈴木 優太
  • 児玉 航平
  • 石川 有彩
  • 古橋 拓也
About This Home

外苑前、表参道、乃木坂駅が徒歩圏内というプレミアムな立地♡国立競技場の建設にも携わった「大成建設株式会社」が施工したブランドマンションです。さらに今回の内装リノベーションは、20年連続グッドデザイン賞を受賞した「株式会社コスモイニシア」が行いました。お部屋の外も中も安心感がありますね。お部屋は専有面積100㎡超えのゆったりとした3LDK。20帖近いリビングダイニングの他、洋室もゆとりのあるサイズ感ですよ。10階に位置する3方向角部屋で、眺望の良さは格別です✦また、各設備の充実度にもぜひご注目ください。浴室乾燥機や食洗機といった水周りの設備はもちろん、さらに室内のスピーカーや複数のピクチャーレールなど遊び心も満載でした♡憧れの街でゆとりあるアーバンライフをお楽しみください。

アクセス

最寄駅

東京メトロ銀座線 『外苑前』駅
徒歩7分

東京メトロ銀座線/千代田線/半蔵門線 『表参道』駅
徒歩11分

東京メトロ千代田線 『乃木坂』駅
徒歩11分

最終更新日:2024.04.08
ベルテ南青山-Ⅰ

外苑前 もっと好きな自分になる

過去アーカイブ 10F

過去に掲載していた物件記事のアーカイブです。物件探しの参考にご活⽤ください。
また、東京グラウンドでベルテ南青山-Ⅰの募集中物件が掲載されていない場合もお気軽にお問い合わせください。最新の募集状況をお調べいたします!

お部屋写真一覧

お部屋の
記事を読む

About This Home

外苑前、表参道、乃木坂駅が徒歩圏内というプレミアムな立地♡国立競技場の建設にも携わった「大成建設株式会社」が施工したブランドマンションです。さらに今回の内装リノベーションは、20年連続グッドデザイン賞を受賞した「株式会社コスモイニシア」が行いました。お部屋の外も中も安心感がありますね。お部屋は専有面積100㎡超えのゆったりとした3LDK。20帖近いリビングダイニングの他、洋室もゆとりのあるサイズ感ですよ。10階に位置する3方向角部屋で、眺望の良さは格別です✦また、各設備の充実度にもぜひご注目ください。浴室乾燥機や食洗機といった水周りの設備はもちろん、さらに室内のスピーカーや複数のピクチャーレールなど遊び心も満載でした♡憧れの街でゆとりあるアーバンライフをお楽しみください。

ライター:加藤【23G16】

物件紹介記事

ご紹介するお部屋は最上階の1つ下、10階に位置する3LDKです。陽当りと眺望に優れた3方向角部屋✧今回のリノベーションは、20年連続グッドデザイン賞受賞の実績を持つ「株式会社コスモイニシア」が手掛けました。専有面積は104.53㎡とゆったり✿愛するペットとも一緒にお過ごしいただけます。

玄関は人感センサーライトを搭載しているため、ご帰宅の際に照明のスイッチを探す必要はありません。アウターや帽子を掛けておくのに重宝するハンガーフックが取り付けられていますよ。

シューズボックスが見当たらないように見えますが、実はこちらの木目部分は全て収納スペース。扉部分を押すことで開閉ができる、スマートな造りです。

1番土間から近い部分がシューズボックスとなっており、棚板の高さは自由に調整できますよ。

真ん中にはスリムなオープンラックが。傘や鍵などを置いておくのに便利です。

さらに1番奥はクローゼットとなっていました。冬場はアウターをこちらにまとめて掛けておいてはいかがでしょうか✦

まずは玄関横にあるトイレへ。光沢のあるドアノブが滑らかなフォルムで、握りやすさもデザイン性も抜群です。

非常にゆとりのある造りですね。 ウォシュレット完備のタンクレストイレは自動開閉機能付き。手を使うことなく使用できて衛生的です✧

まるで洗面化粧台のような手洗い場が付いているため、帰宅した直後にこちらで手を洗うことができますよ。

タオル、各種日用品、フレグランス、お掃除用品など、トイレで使用するグッズは全てこちらに収納しましょう。

落ち着いた風合いのフローリングに石タイルのアクセントウォール…廊下1つを見てもお洒落で、居室への期待が高まりますね。お次はすぐ左側に見える洋室にお邪魔しましょう。

広さは約10.9帖。L字型のワイドな窓と、折り上げ天井が醸し出す開放感がたまりません♡ベッドを2つ並べても窮屈感を感じないサイズですよ。

クローゼットが2つ付いています。ご夫婦やお子様の2人部屋として使用するにもピッタリですね。

グレーのアクセントウォール部分には、ピクチャーレールが付いていました。アートや写真だけでなく、写真のように観葉植物を吊り下げておくことも可能✿

こちらの壁には内線電話が設置されています。お部屋内での呼び出しに加えて、なんと管理人室にも繋がっているようでした。

エアコンはビルトインタイプで見た目スッキリ、お部屋の雰囲気を崩しません。

窓の少し外側に溝があり、植物が生えていますよ。青空×グリーンの組み合わせがとっても素敵♡

南西方面はこの上ない開放感を感じられる、素晴らしい眺望ですね✧まるで空に浮かんでいるような気分になります。

バルコニーは全部で2つあり、そのうちの片方にこちらから出入りできますよ。こちらは北西側を向いています。

さらに廊下を奥へ…♬石タイルのデザインウォールにはピクチャーレールが取り付けられています。玄関に入ってちょうど正面に見える部分なので、お気に入りのアートを飾っておいてはいかがでしょうか。

ニッチカウンターの足元には収納棚が付いています。書類をまとめておくのに良さそうですね。

手前の扉はブレーカーが入っていました。機器類をお洒落に隠してくれており、デザインに対する意識の高さを感じます✦

続いてご覧いただくのは、水周りの設備が集まるパウダールーム。モノクロ調のスタイリッシュなデザインですね。

シンプルにまとめられた中で存在感を放つ、グリーンのタイルがお洒落でした。洗面ボウルを左側に少し寄せて配置することで、右端をお化粧品やスキンケア用品置場として使えるようになっています。

鏡の裏側は全て収納スペースに。木目調の淵が付いているため、開閉の際に指紋が残りません。

さらに足元は引き出し収納が付いていますよ。美容家電やお掃除用品のストックなど、かさばる物はこちらに入れておきましょう。

洗濯機置場の上部にも大きな吊り戸棚を完備◎1番下にパイプが1本付いているので、フックを掛けて洗濯ネットをまとめておいたり、ハンガーを掛けておいたり…何かと便利に使えるのではないでしょうか。

リゾートホテルさながらのガラス扉を開けて、バスルームにお邪魔しましょう✧ドアノブにはバスタオルを掛けておけますよ。

グレーの石タイルをふんだんに使い、高級感満点♡ゆったりとお湯に浸かれる幅広いバスタブを覗いてみると、ひじ掛けが付いていました。

そして最大のポイントはシャワーが2つ付いていること。片方は海外ドラマのワンシーンのような、オーバーヘッドシャワーです。

オーバーヘッドシャワーは立ったまま浴びるというイメージが強いかもしれませんが、こちらは座ったまま使用できますよ。壁のグリーンが非常に綺麗な色味であったことも印象深いです。

もう1つのポイントはスピーカーが付いていることです。パウダールームに操作スイッチがありました。ご自身のスマートフォンをこちらに接続すると、バスルーム内で音楽が再生されるようですね♬

もちろん浴室乾燥機も搭載しているので、湿気や冬場の寒さに悩まされることはありません。

パウダールームのちょうど向かい側には、2つ目の洋室があります。

約5.9帖と先ほどに比べるとややコンパクトですが、 それでも十分寝室として使えるサイズ◎こちらは1人部屋として使うと良いでしょう。

収納スペースはこの通り、非常に充実していますよ。クローゼットだけでなく、オープンラックも付いているというのが嬉しいポイントです。

エアコンは同じくビルトインタイプが付いていました。どちらの居室で暮らす場合も、お引越し直後から快適に過ごせますね。

1つ目のバルコニーと同様、北西側に窓が付いています。目の前にマンションが建っているものの、視界を遮ってしまうような高さではありません。

それでは、いよいよ廊下の1番奥で待つメインルームへ。ドアの淵に使われた木目はよく見るとハンマートーンになっており、細部へのこだわりを感じられます。

リビングダイニングキッチンは20帖近い広さがあるため、かなり開放的な雰囲気ですよ。間接照明としての役割も担う折り上げ天井がお洒落。

窓は北東向きのため、カーテンを開けておいても眩しくありません。陽当りが良いお部屋は明るくて人気ですが、室内が熱されやすく夏場は暑いという意見もあります。

側面の壁にはそれぞれ1本ずつピクチャーレールがありました。廊下や他の洋室にも同様のものが付いているので、お気に入りのアートを余すことなく飾っておけるのではないでしょうか✦芸術好きなご家庭におすすめです。

バスルームにあるものと同じスピーカーがこちらにも設置されていますよ。お好きな音楽を掛けて、安らぎのひとときを過ごしましょう。

お次はキッチン周りをご紹介。スタイリッシュなオープンキッチンです✧カウンターチェアを前面に置くことで、 ちょっとしたBARのような雰囲気に。

こちらにはリビングやダイニングで使うことの多い、グラスや取り皿を入れておくのがおすすめです。

エジソン型ランプを吊るして、インテリアのアクセントにするのもお洒落◎

キッチンスペースがゆったりと確保してあるため、冷蔵庫やカップボードなどを設置した後も窮屈感がありません。

光沢のある大理石調のワークトップが高級感満点ですね。作業スペースが広いため、大人数で調理をする際もスムーズに準備が進みそうです。

使い勝手の良い幅広シンクには、お洒落なラウンドネック水栓が取り付けられていますよ。

食洗機は2段に分かれた引き出しタイプでした。食器の出し入れがしやすく、たくさん入ります。

こちらはグリル付き3口コンロとフラットスリムレンジフード。 どちらもお手入れが簡単で、お手軽に清潔感を保てます。

収納は全て大きく開く引き出しタイプのため、大きなお鍋でも簡単に取り出せますね。

キッチンスペース内にモニター付きインターホンと、USENの操作パネルがありました。お料理中、ほとんど動くことなく来客対応をできるのではないでしょうか。

各洋室と同様に、エアコンはもちろんビルトインタイプ。見た目がスッキリとしている上、このような広いお部屋であっても風が満遍なく行き渡りますね✦

スリムな可動棚の横にあるのは、約4.9帖の洋室です。リビングダイニングキッチンが広すぎてコンパクトに見えますが、個室としても使用できるサイズですよ。

仕切りは透明な黒いスライドドア。閉めると程よいプライベート空間を作り出せるので、こちらをワークスペースにするとお仕事やお勉強が捗りそうですね。

実はこちらの洋室は2面採光となっており、風通し抜群です。

クローゼットは外から見るよりも奥行きがあり、たくさん衣類を掛けておくことができますよ。

最後はリビングに戻り、窓を開けてバルコニーへ出てみましょう。

円の一部を切り取ったような、ユニークな形状のバルコニーですね。最初にご紹介した洋室に隣接するバルコニーと合わせて、9.63㎡ほどの広さがあります。

目の前には「青山霊園」が広がっていました。目の前が墓地というのは賛否両論なポイントですが、この広範囲に大きな建物が建つ可能性がゼロに近いというのは大きな魅力ではないでしょうか✿

ベルテ南青山-Ⅰ

外苑前 もっと好きな自分になる

物件概要

物件名
ベルテ南青山-Ⅰ
所在地
港区南青山4-1-15
築年月
平成5年/1993年6月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート・鉄筋コンクリート造
階数
地下2階付 11階建
土地
所有権
総戸数
34戸
分譲会社
株式会社アルテカ
管理会社
株式会社長谷工コミュニティ
駐車場
有 (9,540円/月)
駐輪場
ペット飼育
可 (使用細則有)
共用・設備
  • エレベーター
  • オートロック
  • 防犯カメラ
備考
ヒーツ水道使用料:2,222円/月
ヒーツガス使用料:2,000円/月
有線放送使用料:1,300円/月
  • 新耐震基準適合
ベルテ南青山-Ⅰ

外苑前 もっと好きな自分になる

外観・共用部紹介

『ベルテ南青山-Ⅰ』は1993年竣工、地下2階・地上11階建てのブランドマンションです。「国立競技場」や「東京會館ビル」などといった、日本を代表する建築物を手掛ける「大成建設株式会社」が施工しました。

総戸数は34戸と、フロア数を考えると少なめ。横幅が大きなマンションなので、1部屋1部屋がゆったりとした造りなのかもしれません。

外苑西通り側は「アルテカベルテプラザ」と記載され、テナントが入っていました。地下1階には格式高いフレンチやイタリアン、1階と2階にはインテリアやウェディングドレスのショップなど、南青山の地に相応しいラインナップです✦

駐車場は外苑西通り沿いにご用意がありますよ。ターンテーブル式となっており、関係者以外が立ち入ることはできません。

居住者さんが使うエントランスは外苑西通りとは反対の、住宅街に面しています。非常にゆったりとしたアプローチの先には、ガラス張りのエントランスが✧

エントランスの並びに駐輪場を完備しているので、サイクリングがお好きな方も安心してご入居いただけますよ。

オートロックを開けて、エントランスホールへ。ツヤツヤとした石タイルのフロアと間接照明が高級感を感じさせてくれますね。

床を掘り下げたスペースには、弧を描いたソファが用意されています。まるで高級ホテルのロビーのようですね♡

撮影時はカウンターに管理人さんがお2人いらっしゃいました。定期的に館内を全て見回りしているそうで、防犯面は安心してお過ごしいただけますよ。さらに新耐震基準適合&耐火性が高く、自然災害への備えも万全です。

エレベーターは1基。奥行きのある造りなので、ベビーカーを押しながらでも肩身の狭い思いをすることはありません。

フロア間の移動は基本エレベーターですが、非常時にはこちらの扉を開けて共用階段をご利用ください。

共用廊下は屋内。コンパクトな造りをしており、プライベート感を強く感じられますよ。エレベーターからの距離が近いのも嬉しいですね。

ベルテ南青山-Ⅰ

外苑前 もっと好きな自分になる

アクセス

最寄駅

  • 東京メトロ銀座線 『外苑前』駅
    徒歩7分
  • 東京メトロ銀座線/千代田線/半蔵門線 『表参道』駅
    徒歩11分
  • 東京メトロ千代田線 『乃木坂』駅
    徒歩11分

周辺環境

ご紹介する『ベルテ南青山-Ⅰ』の徒歩圏内には3つの駅があります。最も近いのは徒歩7分の外苑前駅。2番目に近いのは表参道駅と乃木坂駅で、どちらも徒歩11分ですよ♡利用可能な駅名を聞いただけで、立地の良さが伝わってきますね。

まずは表参道駅からのルートをご紹介します。憧れの街としてランク上位に上がることも多い表参道…♡

石畳の歩道沿いに名だたるブランドショップが並んでおり、洗練された様子ですね。渋谷や原宿駅周辺と比べて人通りは少なく、かなり落ち着いた雰囲気であることも特徴的です✦

大通りから少し横道に入ると、辺りはグッと静かになりました。周囲を植栽で囲まれた建物が多いので、都会の中心地でありながら緑が多いですよ✿

細道に並ぶ飲食店はどちらも非常にお洒落。食にこだわりを持つ方が多いエリアであることが伝わってきました。

中にはこのようなアーティスティックな建物も見受けられ、常に好奇心が刺激される街並みです。

外苑西通りに出る少し手前で、車がほとんど通らない細道に入って行きましょう。この先にエントランスが待っていますよ。

徒歩7分の外苑前駅から向かうルートは非常にシンプルです。歩くのがストレスになる悪天候時にはこちらの駅を利用すると良いですね◎

駅を出てすぐにこちらの細道に入り、しばらく直進♪両サイドを笹と竹で囲まれ、涼し気な雰囲気でした。

しばらくすると突き当たりに「青山霊園」が見え、そこから右に曲がると『ベルテ南青山-Ⅰ』の建つ外苑西通りに合流できますよ。

六本木・乃木坂・赤坂・青山のおすすめ物件

PAGE TOP