成約済み アーカイブ

1LDK+Loft

54.91㎡

4F

ご内見予約はこちらから

直近の日付から選ぶ

カレンダーから選ぶ

AJAX通信に失敗したか、nonceの検証に失敗しました。 このエラーが繰り返し発生する場合は、セキュリティ関連のプラグインによってアクセスがブロックされている可能性があります。 「公開ページでのAJAX通信のURLを選択」と「公開ページでのAJAX通信でNonceの値の検証で使う関数を選択」の値の変更をBooking Package > 一般設定で行ってください。

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
新規登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選択してください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。
お問い合わせはこちらから
東京グラウンドAgent

私たちがみなさまのおうち探しを全力でサポートいたします!

  • 鈴木 優太
  • 古内 超
  • 諸田 さつき
  • 児玉 航平
About This Home

再開発が進むサブカルタウン、下北沢駅♡たくさんの個性が混じり合う、自由な雰囲気がお好きな方も多いのではないでしょうか。新しく誕生した「ミカン下北」を通り抜け、線路沿いを突き当りまで進むと『東急ドエルアルス下北沢サウスウインド』の姿が見えてきます。ご紹介したのは最上階のお部屋。下北沢という街を象徴するかのような、個性あふれる内装デザインが魅力的ですね✦最大のポイントは曲線のラインを描く木目天井。無垢材のようにも見える素朴な質感がたまりません。天井高はなんと最大4.6mと、非常に開放的ですよ。電車の音がうるさいのでは?と思いきや、窓を閉めていると線路沿いであることを忘れてしまうほどの静かさでした♩遊び心と個性を大切にする大人におすすめしたい1部屋です。

アクセス

最寄駅

京王井の頭線 『池ノ上』駅
徒歩3分

京王井の頭線/小田急線 『下北沢』駅
徒歩5分

最終更新日:2023.07.21
東急ドエルアルス下北沢サウスウインド

下北沢 遊び心を忘れない大人へ

過去アーカイブ 4F

過去に掲載していた物件記事のアーカイブです。物件探しの参考にご活⽤ください。
また、東京グラウンドで東急ドエルアルス下北沢サウスウインドの募集中物件が掲載されていない場合もお気軽にお問い合わせください。最新の募集状況をお調べいたします!

お部屋写真一覧

お部屋の
記事を読む

About This Home

再開発が進むサブカルタウン、下北沢駅♡たくさんの個性が混じり合う、自由な雰囲気がお好きな方も多いのではないでしょうか。新しく誕生した「ミカン下北」を通り抜け、線路沿いを突き当りまで進むと『東急ドエルアルス下北沢サウスウインド』の姿が見えてきます。ご紹介したのは最上階のお部屋。下北沢という街を象徴するかのような、個性あふれる内装デザインが魅力的ですね✦最大のポイントは曲線のラインを描く木目天井。無垢材のようにも見える素朴な質感がたまりません。天井高はなんと最大4.6mと、非常に開放的ですよ。電車の音がうるさいのでは?と思いきや、窓を閉めていると線路沿いであることを忘れてしまうほどの静かさでした♩遊び心と個性を大切にする大人におすすめしたい1部屋です。

ライター:加藤【23G10】

物件紹介記事

ご紹介するお部屋は最上階・4階に位置する1LDK。お荷物を置くのにピッタリなロフト付きです。専有面積は54.91㎡、ロフトを含めると61.07㎡の広さがありますよ。今回新たなリノベーションは行われていませんが、デザイン性の高さはピカイチ✧新規リノベーション済みのお部屋をお探しの方にも、ぜひご覧いただきたいです。

こちらが玄関。シューズボックスと反対側の壁が一面鏡となっており、お出かけ前のコーディネートチェックに便利です。嬉しい人感センサーライト付きですよ。

スッキリとした見た目のシューズボックスを完備しています。トールサイズなのでかなりたくさんの靴を収納できそうですね。

室内廊下には立体的なアクセントタイルが♡居室に入る前からデザイン性が高く、期待が膨らみました。

こちらは共用廊下に面する約4.9帖の洋室です。北向きなので室内の温度が上がりづらく、夏場の電気代を抑えられそうですね。

大きなクローゼットとオープンラックが設けられているため、衣類だけでなく雑貨や書籍も収納可能◎

エアコン付きなので、お引越しした直後から快適な室温の中で過ごせます。

窓に取り付けられた格子がチェック柄のように見えて、何だかお洒落でした。防犯性も高く安心ですよ。

お隣はパウダールーム✧こちらに洗面化粧台、洗濯機置場、バスルームがまとまっています。

洗面化粧台にはグレーがかったカーキのタイルが貼られており、可愛らしい印象でした。洗面ボウルの横に広くスペースが確保されているので、お化粧品やヘアケア用品を並べてスムーズに身支度ができます。

鏡の裏側と足元は収納スペースとして使えますよ。 洗面道具をジャンルごとに分けて、綺麗に保管できるのではないでしょうか。

洗面化粧台の向かい側には洗濯機置場と収納棚がありました。タオルを置いておくのに重宝しそうですね。

バスルームはスッキリとした白ベース。室温管理や湿気対策に便利な浴室乾燥機を搭載しています。雨の日のお洗濯物干し場としてもご活用ください♪

さらに追い焚き機能を備えており、一年中快適なバスタイムをお過ごしいただけますよ。バスタブ横に手すりがあるのも嬉しいポイント◎

トイレはパウダールームのちょうど向かい側にありました。壁には温水洗浄便座のパネルと、カウンターが取り付けられています。

トイレットペーパーのストックは上部の吊り戸棚に収納するのがおすすめ✧ニッチカウンターは高さがしっかりと取ってあるため、額に入れたアートや写真を飾っておくこともできそうです。

それでは、お次はいよいよメインルームへ。

リビングダイニングキッチンはおおよそ19.8帖と、非常にゆったりとした印象です。南向きのため陽当り良好ですよ☼

お部屋に入ってまず目に入るのは、圧倒的な存在感を放つ木目天井。いびつなカーブを描き、唯一無二の個性的な形状です。天井高はなんと最大4.6mあり、マンションの1室とは思えません。

こちらの天井は間接照明の役割も果たしていますよ。近くで見ても、木肌の質感が非常にリアルでした。

お部屋の中央あたりに間仕切りを設けることで、2LDKへと間取り変更が可能◎下地の施工は既に完了しています。ご家族が増えて個室を増やしたい、となった時も柔軟に対応できますね。

ロフトを使用する際は、こちらのハシゴを上りましょう。落下しないように十分ご注意ください。

ロフトは約2.5帖。シーズンアウトした衣類や、使用頻度の低いレジャーグッズなどを置いておいてはいかがでしょうか。

ロフトからリビングダイニングを見下ろした時、天井の高さを改めて実感できました。

こちらの白い扉は収納棚とクローゼット。将来間仕切りを設けて個室とした後も、便利に使える位置ですね。

お次はキッチンを見ていきましょう。シルバーのワークトップがスタイリッシュな印象です✦壁側の奥が冷蔵庫置場となっていますよ。

オープンキッチンなので、お料理中もリビングダイニングを見渡せます。目が離せないお子様がいらっしゃるご家庭にもおすすめ◎

浄水器一体型水栓と、グリル付き3口ガスコンロを完備しています。

ガスコンロ上部のレンジフードは、スタイリッシュな整流板タイプ。お手入れに手間がかかりません。

調理道具は足元の引き出しに収納しましょう。さらに、すぐ横には扉付きの可動棚がありました。こちらに常温保存の食品や食器などを入れておけますね。

モニター付きインターホンはキッチン横に設置されています。お料理中の来客対応がしやすいのではないでしょうか。

窓の上にエアコンが1基あり、キッチン内にまでしっかりと風が行き届きますよ。

こちらは南向きバルコニーです。ウッドタイルと人工芝を敷くだけで、ちょっとしたくつろぎの空間に早変わり☼もちろん、お洗濯物もこちらに干しておけます。

目の前は線路が通っているのですが、窓の防音性が高いので非常に静かでした♪線路沿いはちょっと…なんてお考えの方も、ぜひ一度現地に足を運んでチェックしてみてください。

東急ドエルアルス下北沢サウスウインド

下北沢 遊び心を忘れない大人へ

物件概要

物件名
東急ドエルアルス下北沢サウスウインド
所在地
世田谷区北沢1-41-5
築年月
平成10年/1998年9月
構造
鉄筋コンクリート造
階数
地下1階付 4階建
土地
所有権
総戸数
22戸
分譲会社
東急不動産株式会社
管理会社
株式会社東急コミュニティー
駐車場
駐輪場
バイク置場
学区(小学校)
池之上小学校
学区(中学校)
富士中学校
共用・設備
  • エレベーター
  • オートロック
  • 宅配BOX
  • 防犯カメラ
  • 新耐震基準適合
東急ドエルアルス下北沢サウスウインド

下北沢 遊び心を忘れない大人へ

外観・共用部紹介

井の頭線の線路沿いに建つマンション、こちらが『東急ドエルアルス下北沢サウスウインド』です。目に優しい柔らかなブラウンの外壁ですね✿地下1階地上4階建てで、総戸数は22戸。

1998年築のため新耐震基準を満たしており、安心してお住まいいただけます。

少し奥まった部分にエントランスが見えました。目の前の道路はこちらのマンションで行き止まりなので、車の往来はほとんどありません。お子様の飛び出し事故を防ぎやすそうですね。

エントランスと駐車スペースの間にある細いスロープを下って行くと…

奥には駐輪場とバイク置場がありました。大部分を壁で囲われているため、雨風に晒されるタイミングは少なそうです。

それでは、さっそくエントランスへ。階段の横にスロープが併設されているので、ベビーカーをご利用の方でも移動しやすいですね。

エントランス内に入ると、目の前にちょこんとフクロウの像が立っていました。オートロックと防犯カメラを完備し、セキュリティ面は心配ありません◎

オートロックを抜けた先には、開放的な1階の共用廊下が。 こちらに宅配ボックスが設置されているため、お荷物の受取がスムーズにできますよ。

エレベーターは1基稼働しています。フロア数・総戸数共にそれほど多くないので、待ち時間が少なくストレスフリー♪

外階段が2か所に設置されています。お急ぎの際はこちらも併せてご利用ください。

玄関扉が並ぶのは開放的な外廊下✦屋外ではありますが公道には面しておらず、プライベート感が強く感じられました。

東急ドエルアルス下北沢サウスウインド

下北沢 遊び心を忘れない大人へ

アクセス

最寄駅

  • 京王井の頭線 『池ノ上』駅
    徒歩3分
  • 京王井の頭線/小田急線 『下北沢』駅
    徒歩5分

周辺環境

ご紹介する『東急ドエルアルス下北沢サウスウインド』までは、下北沢駅から徒歩5分・池ノ上駅から徒歩3分です。京王井の頭線と小田急線を利用できるので、渋谷駅や新宿駅に乗り換えなしでアクセスできますよ✦

サブカルチャーや古着ファンの聖地でもある下北沢♡ガヤガヤとした街中に個性あふれるお店が並び、自由な雰囲気が漂っていました。

繁華街という印象が強いかもしれませんが、駅から少し離れると閑静な住宅街が広がっていますよ。駅前に大きなスーパーが2軒あり、お買い物の際に不便はありません。

近年再開発が行われており、次々と新しい商業施設が生まれています✧線路の高架下にあるこちらは「ミカン下北」。街の雰囲気を活かしたクールなデザインですね。

飲食店の多さは言うまでもありません。小田急線が地下鉄に潜ったことで駅の反対側にも行きやすくなったので、ぜひ散策してお気に入りのお店を探してみてください♬路地裏にも隠れ家的なお店がたくさんありますよ。

「ミカン下北」の中を通り抜けて、少し坂を上りましょう。ここまで来ると行き交う人がグッと少なくなり、賑やかさも落ち着いていました。

『東急ドエルアルス下北沢サウスウインド』が建つのは、線路沿いの突き当たり。マンションの先は行き止まりとなっているので、関係者以外の方が目の前を通ることはありません。

小田急線(新宿~成城学園前)のおすすめ物件

PAGE TOP