価格改定
仲介手数料 50% OFF
マンションは、“どこから買うか”で
支払う費用が変わります
仕組みを詳しく見る
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利0.525%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
間取り図
7F詳細レポートはただいま準備中です!
ひと足お先に、写真でお部屋の雰囲気をお楽しみください。
更新日:2025/09/12
更新日:2025/09/12
ゆったりとした我が家、ゆとりのある暮らし
新規リノベーションが施され、モダンでお洒落な内装に仕上がった4LDKをご紹介します。3方向角住居のため窓が多く、すべての居室に窓が設けられた開放溢れる空間が魅力です。
重厚感のあるミディアムブラウンの木目天井と、淡いグレーの壁紙に包まれ洗練された雰囲気のメインルーム。およそ27.4帖とかなりゆったりとしたスペースになっており、リビングとダイニングをそれぞれ棲み分けしてレイアウトすることができそうです。
こちらはメインルームの奥に位置する洋室。木製の格子状の壁&扉でLDKと区切られた半個室のようなスペースになっていました。書斎として活用するのにピッタリの空間です。
洗面室は通り抜け可能な構造となっており、動線が優れているのが特徴です。ゆったりと横幅がある洗面化粧台には洗面ボウルが2つ取り入れられ、家族と使用したいタイミングが重なっても自分のペースで身支度が可能。
1番広い洋室は約7.5帖ほどの広さです。南東側に横幅が広い窓があり明るく爽やかな印象でした。窓に向かって左側にはミディアムブラウンのヘッドボードとグレーのアクセントクロスが。上品で高級感のある内装デザインが素敵ですね。
4つある洋室は全て5帖以上の広さが確保されたバランスの良い間取りとなっており、それぞれ家族の個室として最適です。こちらは約5.7帖の洋室。壁いっぱいにクローゼットが設けられています。
全体的に収納が豊富に備わっているのも嬉しいポイント。各洋室には大きな収納が設けられ、特にメインルームと隣接した約5.1帖洋室と、1番奥にある約6.7帖の洋室には収納力抜群のウォークインクローゼットを完備しています。
広々としたキッチンも魅力的。料理に集中しやすい壁付けのレイアウトとなっており、背面には大容量のカップボードが完備されていました。間口が広く、シンクとコンロの間にはゆったりとカウンタースペースを確保。効率良く調理ができそうです。
その他の室内・設備写真
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
今回ご紹介したのは最寄りの泉岳寺駅から徒歩6分、再開発の進む高輪ゲートウェイ駅も徒歩圏内に位置する『第二高輪ハウス』の7階にあるお部屋。専有面積およそ124.69㎡、4~5人家族にオススメのゆったりとした4LDKとなっています。メインルームは約27.4帖と広々としたスペースが確保され、家族全員が集まってもゆとりをもって過ごしていただけそうです。キッチンが少し奥まった構造になっているので、気になる匂いや油跳ねがお部屋に広がる心配がなく、思い切ってお料理をすることが出来そうです。お料理に集中しやすい壁付けのキッチンは嬉しい食洗機内蔵型。大きなカップボードが完備されており、調理器具や食器の収納場所には困りませんね。4つある洋室には全てに窓がありとっても爽やかで、寝室や作業スペースとして居心地の良い空間になってくれそう。ステータス性も利便性も高い立地で家族みんながのびのび暮らせるお部屋をお求めの方にオススメの一室でした。 ライター:kayo【25I09】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
22,480
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
[古と今が出会う泉岳寺クロニクル] 第二高輪ハウス
泉岳寺駅
徒歩6分
ブラウンの外観が落ち着いた印象のこちらのマンションが『第二高輪ハウス』。1972年7月築地下1階付き8階建て、総戸数は26戸となっています。
エントランスにオートロックが完備され、セキュリティー対策はバッチリ。オートロックの前には集合ポストが並んでいました。
駐輪場は地下1階部分に設けられていました。屋内になっているので、雨風の影響を受けずに自転車を保管することが出来そうです。トランクルームも同じく地下1階に完備されています。
各フロアは東側と西側にエリアが分かれており、それぞれ専用のエレベーターがありました。お部屋のある階に到着したら悪天候でもストレスフリーな内廊下を通りお部屋へ。
その他の共用部・設備写真
物件概要
設備・特徴
エレベーター オートロック トランクルーム 防犯カメラ 長期修繕計画有
高輪エリアは都心の利便性と落ち着いた住環境を兼ね備えた人気の住宅地です。泉岳寺駅からは都営浅草線・京急線が利用でき、羽田空港や成田空港へのアクセスも良好。白金高輪駅からは南北線・三田線が通じ、永田町や大手町方面へ直通で快適に移動できます。周辺には再開撮が進む高輪ゲートウェイ駅やビッグターミナル品川駅もあり、ビジネス・レジャー双方に優れた環境です。また、古くからの寺院や緑豊かなスポットが点在し、都心ながら穏やかな雰囲気が漂いう街並みも魅力的なポイント。日常の買い物ができるスーパーやドラッグストアに加え、日々に彩りを添える洗練されたカフェ、レストラン、ショッピングモールも揃い、暮らしやすい環境が整っています。
アクセス
都営浅草線/京急本線 『泉岳寺』駅 徒歩6分
東京メトロ南北線/都営三田線 『白金高輪』駅 徒歩7分
JR山手線/京浜東北線 『高輪ゲートウェイ』駅 徒歩12分
買い物
学区
※掲載している学区情報は、記事制作時点での参考情報です。
区域によっては学校の指定が異なる場合もありますので、詳細は必ずご確認ください。
その他