間取り図
NEW
価格改定
仲介手数料 無料!
追加費用も一切なし
マンションは、“どこから買うか”で
支払う費用が変わります
仕組みを詳しく見る
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利0.595%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
間取り図
303号室編集部が実際に現地を訪れ、見たもの・感じたことをレポート。
図面だけでは伝わらない"リアルな空気感"をお届けします。
更新日:2025/10/10
更新日:2025/10/10
メインルームが暮らしの中心に
南向きの明るい光を満喫できる、ワイドスパンな2LDKをご紹介します。3階部分に位置しており、専有面積は54.19㎡。パートナーやご家族との新生活にピッタリなサイズ感ですね!新規リノベーションが実施されており、隅々までピカピカです。
リビングダイニングキッチンはおよそ14.0帖。モノトーンを基調にしたスタイリッシュな空間です。ピクチャーレールが備わっているので、お部屋のアクセントになるような鮮やかな絵を飾っても良さそうですね♪エアコンを新設しており、オールシーズン快適に過ごせます。
お部屋の雰囲気にマッチした、白を基調としたLIXIL製のキッチンに新規交換されています。ワークトップが広く作業がしやすいデザイン◎食洗機や浄水器など便利な機能が満載です。キッチン上部には照明も兼ねたメタリックな棚板が。スパイスラックやフェイクグリーンなどを飾っては。
キッチンにはまだまだ嬉しいポイントが。背面には大きなカップボードが設けられています。カウンターには電子レンジや炊飯器などの家電製品を設置可能。色合いを統一したらもっとオシャレな空間になるはず。台下にはゴミ箱を置けるスペースも確保されていました。
今回の2LDKは他のお部屋に行く際に必ずリビングを通る「リビングイン」という造りになっています。自然と家族がリビングに集うほか、廊下を短くすることでメインルームを広く確保できるというメリットもありますよ。サニタリールームは水回りがまとまっていて、家事動線の良い配置になっていました。
全居室は南向きのバルコニーに面しています。横幅約8.9mのワイドスパンなバルコニーから、明るい日差しが感じられます。お隣の「法雲寺」は高い建物ではないので3階ながら日光が遮られずにバルコニーに射し込んでいました。建物の隙間からお墓が見えますが、そこまで気にならないはず。
およそ5.6帖の洋室は、大きな窓から陽差しが感じられる明るいお部屋です。ぽかぽかで、のんびりくつろぎたくなりました♫写真には写っていませんが、壁面には大きなクローゼットが設けられています。高さがあり、ロングコートやワンピースなども綺麗に保管できます。
白いクロス×グレーのタイルの組み合わせが玄関にクールな印象をもたらしていますね。土間と廊下の段差が少ないため、小さなお子さまから足腰に不安がある方まで幅広い世代の方に使いやすさを実感していただけるはず。左手にはシューズインクローゼットが、右手には可動棚のラックがあり収納力バッチリ◎
その他の室内・設備写真
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
『ダイアパレス四谷三丁目』は四谷三丁目駅をはじめ、曙橋駅や四ツ谷駅など3駅5路線が利用可能な好立地に位置しています。お出かけ先に合わせて駅を選べるのは便利ですよね。新宿駅は歩いて26分ほどの距離なので、タクシーを使えばあっという間にご帰宅いただけます◎最寄り駅の四谷三丁目駅周辺は飲食店がとても多く、外食がメインの方もお食事の選択肢には困りません。一方、マンションがあるのは人通りの少ない住宅街。「愛住公園」という大きな公園が目の前にあって、お子様の遊び場に最適です。四谷三丁目駅から5分ほど歩くだけで、こんなのどかな街並みが広がっているとは驚きでした!『ダイアパレス四谷三丁目』はタイル貼りで高級感のあるマンション。エントランスにはシックなチェアとテーブルが置かれていて、ご友人やご家族とのご歓談やお待ち合わせに使えます。豊かな植栽はしっかりと手入れされていて、管理体制の良さが伺えましたよ。お目当てのお部屋はモノトーンを基調にしたシンプルなデザイン。あらゆるテイストの家具とマッチするため、自分好みにレイアウトできます。南向きの窓から明るい光が射し込むお部屋なら、前向きな気持ちで毎日を過ごせそう。水回りやキッチンの機能性もバッチリ。リビングインの間取りが家族の絆を育む理想のマイホームです。 ライター:mii【25I08】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
10,490
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
[都心に寄り添う邸宅地] ダイアパレス四谷三丁目
四谷三丁目駅
徒歩5分
ダイア建設株式会社旧分譲、大和建設株式会社施工の『ダイアパレス四谷三丁目』。地下1階付き地上4階建て、総戸数25戸の低層レジデンスです。数年前に大規模修繕工事が行われており、綺麗な状態が保たれています。
車両置き場はエントランス右手に。駐車場・バイク置場・駐輪場を備えています。全て屋根付きなので雨風をしっかり凌ぐことができますよ。車両置き場手前にゴミ置き場があるので、お出かけ前にサッとゴミ出し可能◎
階段かスロープを利用してエントランスへ。モノトーン調で高級感がありますね。オートロック・管理人室・防犯カメラを完備しており防犯性が高いのが特徴です。また、荷物の受け取りに便利な宅配ボックスもご用意。再配達の手間が省けます。
居住フロアは、外階段へ繋がる大きな開口部が設けられた外廊下仕様。ほとんどのお部屋が外から見えないような配置になっているのでプライバシーが守られますよ。きちんと清掃されていて、管理体制の良さが伺えました。
その他の共用部・設備写真
物件概要
設備・特徴
エレベーター オートロック 宅配BOX 防犯カメラ 新耐震基準適合 建物状況調査済
新宿駅や池袋駅といった主要駅に電車で15分以内でアクセスできる好立地に位置する四谷三丁目駅。駅前の大通りは車も人の量も多く賑やかな雰囲気ですが、1本路地を入るだけで閑静な住宅街が広がっています。マンション周辺には、廃校を利用し、様々なサロンが開催されている「四谷ひろば」や大きな公園がありました。またお寺も多く、落ち着いた雰囲気が漂っていますよ。
アクセス
東京メトロ丸ノ内線 『四谷三丁目』駅 徒歩5分
都営新宿線 『曙橋』駅 徒歩6分
JR中央線/総武線/東京メトロ丸ノ内線/南北線 『四ツ谷』駅 徒歩18分
買い物
学区
※掲載している学区情報は、記事制作時点での参考情報です。
区域によっては学校の指定が異なる場合もありますので、詳細は必ずご確認ください。
その他
こちらの物件は弊社運営の別サイトでもご紹介中♪