間取り図
NEW
仲介手数料 50% OFF
マンションは、“どこから買うか”で
支払う費用が変わります
仕組みを詳しく見る
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利0.525%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
間取り図
302号室編集部が実際に現地を訪れ、見たもの・感じたことをレポート。
図面だけでは伝わらない"リアルな空気感"をお届けします。
更新日:2025/09/09
更新日:2025/09/09
視線を集める、光あふれるガラスドア
リノベーションが施された3階部分のお部屋。専有面積60.90㎡の1SLDKで、1人暮らし~2人暮らしまで快適にお過ごしいただける広さです。室内は洗練された上質なデザインへとリニューアルされ、落ち着きと上品さが漂う仕上がりに。南東向きのため陽当たりが良く、明るい光に包まれた心地よい空間が広がります。さらに、アフターサービス保証付きで、安心して新生活をスタートできるのも魅力です。
リビングダイニングキッチンは約14.0帖のゆとりある広さ。横長の造りになっているため、リビングスペースとダイニングスペースを自然にゾーン分けしやすいのが特徴です。また、高めに設けられた天井には間接照明が備え付けられており、夜には柔らかな光が空間全体を包み込み、心地よく上品な雰囲気を演出してくれます。
メインルームに隣接する洋室は約5.3帖。大きなクローゼットを備えており、衣類や荷物をしっかりと収納できる頼もしいお部屋。少々コンパクトな間取りでありながら、壁一面に設けられた大きなガラスのスライドドアが透明感と開放感を演出。実際の広さ以上にゆとりを感じられる、お洒落でスタイリッシュな空間です。
人気の対面タイプを採用したシステムキッチン。お料理中もご家族やゲストとの会話を楽しめる開放的な造りです。3口コンロはビルトインタイプで、お掃除や日々のお手入れが簡単。収納スペースも豊富に確保されており、食器や調理器具、調味料までたっぷりと整理して収めることができます。
システムキッチンには大きな食器洗浄機を完備。3段式の設計になっており、深さのあるお皿や小皿、箸などを分けて効率よくセットできます。忙しい毎日の家事をしっかりとサポートしてくれる頼もしい設備です◎
ゆとりのある広さが魅力のパウダールームには、シンプルな木目調デザインの大きな独立洗面化粧台を完備。3面鏡を採用しており、後ろ姿のチェックも楽々です。さらに鏡の裏は収納スペースになっており、歯ブラシやスキンケア用品などの細かいアイテムもすっきり整理できますよ♪
爽やかなナチュラルウッド調パネルを採用したバスルーム。横に設置された大きなワイドミラーが空間を映し出し、実際よりも広く開放的に感じさせてくれます。さらに、快適なバスタイムに欠かせない追い焚き機能も完備されており、いつでも温かなお湯に浸かりながらリラックスできます♡
約6.2帖のサービスルームはガラスブロックデザインの窓がアクセントとなり、お洒落な雰囲気を演出しています。広さにゆとりがあるため、ベッドを置いても快適に過ごせる空間で寝室としての利用にもぴったりです。
その他の室内・設備写真
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
今回訪れたのは、都心へのアクセスが良好でありながら穏やかで落ち着いた雰囲気が魅力の参宮橋駅エリア。新宿までわずか2駅という利便性の高さも魅力です◎そんな参宮橋駅から徒歩6分、さらに初台駅からも徒歩5分で行くことができる『藤和シティホームズ代々木Ⅱ』。ご紹介するのは3階部分のお部屋。間取りは60.90㎡の1SLDKで、1人暮らしはもちろん、2人暮らしでもゆったりとした暮らしが叶います♪✧室内は2025年8月にリノベーションが施され、デザイン性溢れるお洒落な内装に生まれ変わっていました。とくに洋室とメインルームを仕切るガラスのスライドドアがモダンな雰囲気を演出していますよ✧さらに南東向きのため陽当たり良好☀明るく爽やかな空間が広がる1室です。ぜひ、写真では伝えきれない魅力を現地でご確認ください。 ライター:hana【25I09】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
11,500
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
[都心のそばで、落ち着きの時間を楽しむ] 藤和シティホームズ代々木Ⅱ
初台駅
徒歩5分
代々木4丁目の閑静な住宅街に佇む『藤和シティホームズ代々木Ⅱ』。1996年に建てられた、鉄筋コンクリート造の6階建てマンションです。緑豊かな植栽に囲まれ、穏やかな時間が流れるような洗練された外観が目印。
フラットなタイル張りのアプローチ。段差のない滑らかな造りのため、ベビーカーを押しながらでもスムーズにご通行いただけます。入口部分が奥まった位置にあるため、プライバシーもしっかりと確保されています。
エントランスには管理人室とオートロックを完備しており、安心のセキュリティ体制が整っています。常にきれいに清掃されており、管理の行き届いた良好な環境がうかがえるのも魅力です✧
こちらはメールボックスの投函専用口。受け取り口はオートロック内に設置されているため、盗難のリスクを軽減できます。さらに宅配ボックスも完備されており、不在がちな方でもいつでも荷物を受け取ることが可能です。
その他の共用部・設備写真
物件概要
設備・特徴
エレベーター オートロック 宅配BOX 防犯カメラ 新耐震基準適合
小田急小田原線が乗り入れる参宮橋駅。新宿駅までわずか3分というアクセスの良さにもかかわらず周辺は落ち着いた雰囲気で、都心の利便性と静かな住環境。代々木公園や明治神宮も近く、自然を感じながらの生活が叶います✿駅周辺にはスーパーやコンビニがあり、日常の買い物には困ることはありません。ファーストフード店や個人営業の飲食店、カフェなども点在しており、外食派の方にも嬉しい街並み。都心にありながら穏やかな環境を保ち、小さなお子様のいるご家庭や女性の1人暮らしでも比較的安心して住めるエリアといえます♪
アクセス
京王新線 『初台』駅 徒歩5分
小田急線 『参宮橋』駅 徒歩6分
買い物
学区
※掲載している学区情報は、記事制作時点での参考情報です。
区域によっては学校の指定が異なる場合もありますので、詳細は必ずご確認ください。
その他
藤和シティホームズ代々木もご紹介中
藤和シティホームズ代々木二丁目もご紹介中