間取り図
こちらの物件の仲介手数料は
個別にご案内いたします。
詳細をご希望の方は
お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利0.595%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
間取り図
204号室
編集部が実際に現地を訪れ、見たもの・感じたことをレポート。
図面だけでは伝わらない"リアルな空気感"をお届けします。
更新日:2026/06/29
更新日:2026/06/29
軽やかさを取り入れる

今回ご紹介するのは2階に位置する南東向きの角住戸。メインルームはマットな質感を思わせるホワイトクロスでまとめられ、東向きの窓がもたらす爽やかな採光が魅力。天井にはビルインエアコンが収まり、すっきりと整えられた生活空間がポイントです。リビングからは2つの洋室にアクセスでき、家族が顔を合わせやすい間取りがうれしいですね。

お部屋のどこにいてものびやかな広がりを感じられました。ペットも飼育可能で、ソファでくつろぐ家族と一緒にかけがえのない時間を紡いでいけそうですね。柔らかなダウンライトが照らす特等席には、お気に入りのアートや思い出の写真を添えるのもおすすめです。

キッチンはメインルームの奥へゆとりを持って設けられ、毎日のお料理が特別に感じられる空間です。ワイドなキッチンシンクや3口コンロは調理の幅を広げてくれ、お菓子作りや特別な日のディナーにも一役買ってくれそう。上下の収納や背面のカップボードのおかげで調理道具や食器をすっきり整頓しておけます。

洗面化粧台にはレンガ調のタイルがあしらわれ、ホテルライクな雰囲気が漂うパウダールームに仕上がっています。ワークトップは余裕を持たせた造りで、歯ブラシやスキンケア用品を並べてもすっきり。下部には洗剤のストックなど大きな物も収納可能です◎

バスルームはリゾートやスパを思わせる柔らかな色合いが印象的。バスタブには追い焚き機能が搭載され、つい長湯したくなってしまう雰囲気が感じられました。浴室乾燥機能に加えて換気窓も備わることで湿気がこもりにくく、1年を通して快適な環境を保ってくれます。

約6帖の洋室でまず目を引くのは、床から天井近くまで伸びる大きな窓。外には屋根部分が広がり、その先へと視線が自然に抜けていくため、まるでバルコニーに立っているような開放感を味わえます。朝はカーテンを開けて光と景色を迎え入れれば、一日を気持ちよくスタートできそうです✧

居室には奥行きのあるクローゼットを備えています。ハンガーパイプ付きなので、お気に入りの洋服をしわにならずにしまっておけますよ◎下部に衣装ケースやちょっとしたボックスなどを置けば、カバンや小物の収納場所にも便利。扉は白を基調としたシンプルなデザインで、生活感をさりげなく隠してくれます。

ホワイトを基調に異なる素材感を重ね、洗練されたデザインの玄関。ゲストに好印象を与えるだけでなく、毎日帰宅するたびに心の弾む空間です。玄関横にトイレが配置されることで、外出前後に使いやすいレイアウトになっていました。
その他の室内・設備写真
▲ このお部屋の雰囲気がお好みの方へ
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
東急田園都市線桜新町駅のほど近く、サザエさん通り沿いに佇む『サンウッド桜新町』のご紹介でした。駅徒歩2分、さらにマンションを一歩出ればそのまま商店街へと繋がる抜群のロケーションが魅力的です。スーパーやチェーンの飲食店、専門店などが揃いながら騒がしすぎない駅周辺の様子は、適度な秩序を保ちながら穏やかに暮らしていきたい家族にぴったりのエリア✧
そんな家族がゆったりと過ごせる専有面積66.53㎡・3LDKのお部屋はマンションの2階部分。南東向きの角住戸になっており、全居室に採光があるのがうれしいですね。メインルームは縦に伸びる約14.5帖の空間となっており、窓の外に向かってすっきりと視線が通り抜けるのが印象的でした。ノイズを抑えたシンプルな色合いは飽きが来ず、ソファやチェアで個性を出しても楽しめそうですね。機能面ではキッチン収納・洗面化粧台収納にインナー引き出しが備わり、調味料やヘアアイテムなど細かいものを分けてしまっておけるのがポイント。使いやすさにつながる小さな工夫を随所に感じられました。
上質な毎日を安心して積み重ねられそうな住まいです。ぜひ1度現地へ足を運び、住み心地を確かめてみて下さいね✿ ライター:yurika【26F29】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
13,990
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
[家族に寄り添う上質空間] サンウッド桜新町
桜新町駅
徒歩2分

「サザエさん通り」沿いに佇む『サンウッド桜新町』は鉄筋コンクリート造・地上8階建てのマンションで、総戸数は22戸。バルコニーのガラス風のデザインが爽やかですね。2014年築とまだまだ新しく、新耐震基準にも適合した安心の住まいです。

マンションの入り口はこちらの小道から◎立派な石造りのキャノピーを通ってエントランスへと向かいます。帰宅の際に通りの人目を避けることができ、プライバシーに配慮された設計がありがたいです。

安心のダブルオートロック式◎鍵をかざして2つのオートロックを抜けると、ホテルのようなエントランスが現れました。ホワイトを基調としたクリーンなタイルに囲まれ、帰宅するたびに上質な住まいを実感させてくれます。

外から駐輪場へ入る際にもキーによる認証が必要で、セキュリティの高さを感じられます。その他敷地内には駐車場、宅配ボックスにトランクルームまで設置され、暮らしやすいマンションと言えるでしょう✧
その他の共用部・設備写真
物件概要
設備・特徴
エレベーター オートロック 宅配BOX トランクルーム 防犯カメラ 新耐震基準適合
テナント
薬局買取専門店
桜新町駅は、東急田園都市線で渋谷まで乗り換えなしと、都心へのアクセスに優れたエリアです。駅前には商店街に沿ってスーパーやドラッグストア、飲食店が充実しており、日々の買い物を徒歩圏内で済ませられる利便性が魅力。街全体には落ち着いた住宅街が広がり、「サザエさんの街」として知られるどこか親しみやすい雰囲気も特徴です。少し足を延ばせば「駒沢オリンピック公園」も利用でき、休日はジョギングやピクニックを楽しむことも◎便利さと自然、どちらも身近に感じられる暮らしやすい街です。
アクセス
東急田園都市線 『桜新町』駅 徒歩2分
買い物
学区
※掲載している学区情報は、記事制作時点での参考情報です。
区域によっては学校の指定が異なる場合もありますので、詳細は必ずご確認ください。
その他