間取り図
仲介手数料 50% OFF
マンションは、“どこから買うか”で
支払う費用が変わります
仕組みを詳しく見る
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利0.525%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
間取り図
5F編集部が実際に現地を訪れ、見たもの・感じたことをレポート。
図面だけでは伝わらない"リアルな空気感"をお届けします。
更新日:2025/07/21
更新日:2025/07/21
開放感抜群なマイホーム
5階部分に位置する3LDKをご紹介します。北南西の3方角部屋で、窓がとっても多く採光良好です!専有面積90.14㎡とゆとりがあるのでお子様がいらっしゃるファミリーにもオススメな間取りと言えます。ペットの飼育も可能ですよ!リノベーションは一部のみですが、それでも十分綺麗なので快適に暮らせるはず。
リビングダイニングキッチンは約18.6帖の広々空間。これだけゆとりがあれば、ペットやお子様も元気に遊ぶことができますよ。2面に窓があり、開放感抜群です。南からの日差しがしっかりと感じられる居心地の良いお部屋でした♪白を基調としたシンプルなデザインなので、あらゆるテイストの家具とマッチしますよね。
開放的なオープンタイプのキッチンなら、お料理をしながらご家族との会話を楽しめますね。ワークトップや壁面に大理石調の素材が用いられ、高級感をプラスしています。ディスポーザーや食洗機、コンベックなどの便利な機能が満載で、自炊がもっと楽しくなりそうですね◎背面には大きなカップボードがあり、お皿やカトラリーをすっきりしまえます。
サニタリールームに入ってまず目が行くのは、大きな洗面化粧台ですよね。キッチンと同じ素材がカウンターに使用され、統一感をもたらしています。ツーボウルタイプなので、ご家族と並んで身支度を行えますね。洗濯機置き場の横にオープンラックがある上に、大きなリネン庫もご用意。収納豊富で使い勝手が良さそうです!
モノトーン調のバスルームはゆったりとした造りになっていて、お子様と一緒に入浴しても狭さを感じにくいはず。床面も広いのでペットのシャンプーがしやすそうですね♩オートバス機能や追い焚き機能、浴室換気乾燥機を搭載しているほか、浴室用のTVモニターも完備!お気に入りのドラマを見ながら半身浴を楽しむことも可能です。
洋室はおよそ6.0帖・およそ6.0帖・およそ8.0帖の3部屋です。全てのお部屋に窓があり、通風良好です。また驚くことにエアコンと床暖房も全ての居室に備わっていました♫これならオールシーズン快適に暮らせますね。こちらは1番広い約8.0帖の洋室。天井まで届くクローゼットがあり、お洋服をしっかり保管できますよ。
アルコーブ付きの玄関扉を開けると、白を基調とした玄関がお出迎え。土間と廊下の境目が無いフラットな造りなので、車いすをご利用の方でもスムーズにご通行いただけます。小さなお子さまやペットもお出かけしやすいですよね!大きなシューズインクローゼットだけでなく可動棚の収納が2つに、ニッチカウンターもご用意。収納豊富なのは魅力的ですね。
南東向きのバルコニーは4.81㎡。ややコンパクトなので、干しきれないお洗濯物はバスルームの浴室換気乾燥機を使って乾かしてくださいね。バルコニー内にトランクルームがあり、レジャー用品などを保管できます。バルコニーは「二七通り」に面しています。丁度正面に建物がないので、日差しをしっかり感じられました!
その他の室内・設備写真
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
オフィス街という印象が強い市ヶ谷駅。皇居や防衛省が近いことから治安が良く、住宅街としても人気です。特に「番町」と呼ばれるエリアは都内屈指の高級住宅街として知られています。『プレミスト九段』が立つ「二七通り」周辺も、大使館や大きなオフィス、高級マンションが並ぶ格式高い街並みです。駅前の「靖国通り」から1本入るだけでこんなに閑静な街並みが広がっているとは驚きでした!ただ、歩いていると坂が多いように感じたので、お車や電動自転車があると行き来がスムーズかもしれません。『プレミスト九段』は2017年2月に完成したまだまだ新しいマンション。豊かな植栽に囲まれたマンション内は、ホテルライクな贅沢なデザインでとっても素敵でしたよ。タワーマンションのような共用施設はありませんが、セキュリティ性が高い上に動線が良く、住み心地の良さに特化したマンションだと感じました。今回ご紹介するのは5階部分の3LDK。3方角部屋なので周囲の環境音が気になりにくくのびのびと暮らせます。モノトーンを基調としたシンプルなデザインなので、長く住んでも飽きが来にくそうですよね。収納の多さも魅力的♫立地や内装など、ぜひ直接ご覧ください。 ライター:mii【25G21】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
37,990
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
[最上級の暮らしを貴方に] プレミスト九段
市ヶ谷駅
徒歩3分
大和ハウス工業旧分譲の「PREMIST」シリーズの1つ、『プレミスト九段』が今回のお目当て。地下1階付き地上17階建て、総戸数47戸の新耐震マンションです。ブラウンを基調とした直線的なフォルムが特徴。
青々と茂る植栽に囲まれたアプローチを進みましょう。中に入るにはオートロックを解錠する必要が。高級感満載な佇まいで、マンションの内装への期待が高まりますね♩ちなみに、駐車場や駐輪場も敷地内を設けています。
もう1つオートロックを解錠し、エントランスホールへ。天井が高く開放的な空間には大きな石のベンチが。コンシェルジュサービスもご利用いただけますよ。フラットな道が続くため、ベビーカーや車いすをご利用の方もスムーズにお出かけできますね。
エレベーターに乗る際にもタッチキーをかざします。これだけしっかりしたセキュリティなら安心して暮らせますよね。居住フロアは外気の影響を受けない内廊下仕様。カーペットが足音や物音を吸収してくれますね。
その他の共用部・設備写真
物件概要
設備・特徴
エレベーター オートロック 宅配BOX 防犯カメラ 新耐震基準適合
4つの路線が乗り入れる市ヶ谷駅。東京メトロや都営新宿線へ向かうには、地下通路を使うと雨や日差しを避けられます。オフィス街という土地柄平日はたくさんの人で賑わいますが、休日には人通りがグッと少なくなりのんびりとした雰囲気が漂います。マンションの徒歩5分圏内にスーパー・コンビニ・ドラッグストアがあり、お買い物の場所には困りません。『プレミスト九段』が立つ「二七通り」には大使館もあり、ゆったりとした時間が流れていました。
アクセス
東京メトロ南北線/有楽町線 『市ヶ谷』駅 徒歩3分
JR総武線/都営新宿線 『市ヶ谷』駅 徒歩3分
買い物
学区
※掲載している学区情報は、記事制作時点での参考情報です。
区域によっては学校の指定が異なる場合もありますので、詳細は必ずご確認ください。
その他