成約済み アーカイブ

1LDK

61.06㎡

7F

ご内見予約はこちらから

直近の日付から選ぶ

カレンダーから選ぶ

AJAX通信に失敗したか、nonceの検証に失敗しました。 このエラーが繰り返し発生する場合は、セキュリティ関連のプラグインによってアクセスがブロックされている可能性があります。 「公開ページでのAJAX通信のURLを選択」と「公開ページでのAJAX通信でNonceの値の検証で使う関数を選択」の値の変更をBooking Package > 一般設定で行ってください。

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
新規登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選択してください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。
お問い合わせはこちらから
東京グラウンドAgent

私たちがみなさまのおうち探しを全力でサポートいたします!

  • 鈴木 優太
  • 古内 超
  • 諸田 さつき
  • 児玉 航平
About This Home

どこへ行くにも便利な『神保町』は、オフィスが多いという背景から、飲食店がとても充実しているため、外食にはまず困りません。隠れた名店なども見つけられることでしょう。マンションは駅からそう遠くない場所にあり、正面の道は交通量が少なめ。さらには、路地にもしっかり歩道が設けられていたりと、安心感があります。郊外とはまた違った魅力を持つ、住みやすいエリアと言えるのではないでしょうか。

アクセス

最寄駅

東京メトロ半蔵門線/都営新宿線/三田線 『神保町』駅
徒歩5分

JR中央線/総武線/東京メトロ丸ノ内線 『御茶ノ水』駅
徒歩9分

最終更新日:2021.10.20
小田急駿河台マンション

古書の街でゆったりライフ✿

過去アーカイブ 7F

過去に掲載していた物件記事のアーカイブです。物件探しの参考にご活⽤ください。
また、東京グラウンドで小田急駿河台マンションの募集中物件が掲載されていない場合もお気軽にお問い合わせください。最新の募集状況をお調べいたします!

お部屋写真一覧

お部屋の
記事を読む

About This Home

どこへ行くにも便利な『神保町』は、オフィスが多いという背景から、飲食店がとても充実しているため、外食にはまず困りません。隠れた名店なども見つけられることでしょう。マンションは駅からそう遠くない場所にあり、正面の道は交通量が少なめ。さらには、路地にもしっかり歩道が設けられていたりと、安心感があります。郊外とはまた違った魅力を持つ、住みやすいエリアと言えるのではないでしょうか。

ライター:西野【21G03】

物件紹介記事

今回ご紹介するのは、7階部分にある角部屋です。玄関は土間が暗めで、汚れが目立たない仕様。上がり框にしっかりとした高さが設けられており、外からのホコリの侵入を防いでくれます★

玄関から玄関ホールにかけては、2種類の収納を確保。どちらも高さがありますよ。玄関正面に設けられた収納は、奥行きにもゆとりがあり、棚板の高さは自由に調節することができます。

サニタリールームは足元が広々としています。シンプルで、一目で設備の配置がわかるレイアウトが特徴。使い勝手が良さそうです☆

左から、洗濯機置場、洗面台、収納を配置。洗面ボウルが大きく、雫をしっかり受け止めてくれます。小物や備品、リネンなどをしっかり分けて収めておくことができるのも大きなポイント。

バスルームはバスタブが大きく、体にフィットする丸みがつけられています。追い焚き機能や浴室乾燥機なども備えており、雨の日の洗濯でも役立ちます★

こちらのスペースはリモートルーム。昨今の状況を踏まえての命名だと思われます。デスクに加え、専用の収納を備えており、作業効率は申し分ありません。

トイレは手洗い一体型で、節水への取り組みが簡単に行えます。ウォシュレットを備えているほか、吊り戸棚も完備していますよ☆

こちらは約6.7帖の広さを持つ、大きな窓を2面に備えた角部屋です。換気に優れ、収納力も豊富。バランスの良いお部屋と言えるのではないでしょうか。

北東に面した窓付近には、細身ながら高さのある棚を完備。何かと役立ってくれるはず。専用のバルコニーは広さに余裕があります★

続いてはいよいよリビングダイニングです。通路を兼ねたスペースを左手に回り込んだところに、モニター付きのインターホンが取り付けられています。キッチンの正面に窓が設けられているのもポイント。

リビングダイニングに入ってすぐのところには、作業などにも最適なセパレートタイプの収納を設置。脇には給湯の操作パネルも確認できます☆

システムキッチンはワイドで、ワークトップが特に広くとられています。複数人での調理にも対応できそうです。三口コンロ、食洗機を備えており、調理、片付けともにスムーズ。収納の多さも魅力的です。

リビングダイニングは約15.4帖。間接照明で照らされている壁面には、立体感のあるエコカラットが敷き詰められています。デザイン性と機能性を両立しており、お部屋のアクセントとしても存在感を放っています。角部屋で、陽当たり、風通しともに良好です★

リビングダイニングは、L字型ワイドバルコニーへの出入りが可能。先ほどご紹介したバルコニーとの行き来は難しいものの、広さは十分。洗濯物もスムーズに乾きますよ。

周辺には大きな建物が立ち並んでいるものの、圧迫感はありません。また、専用のトランクルームも用意されているとのこと。お早めのチェックをおすすめします☀︎

小田急駿河台マンション

古書の街でゆったりライフ✿

物件概要

物件名
小田急駿河台マンション
所在地
千代田区神田猿楽町1-6-6
築年月
昭和45年/1970年4月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
階数
地下1階付 8階建
土地
所有権
総戸数
29戸
分譲会社
小田急不動産株式会社
管理会社
株式会社小田急ハウジング
駐車場
有 (33,000円/月)
学区(小学校)
お茶の水小学校
学区(中学校)
※千代田区は中学校の通学区域なし※
共用・設備
  • エレベーター
  • トランクルーム
小田急駿河台マンション

古書の街でゆったりライフ✿

外観・共用部紹介

こちらのマンションがお目当ての「小田急駿河台マンション」です。さすがに古さは感じるものの、目立つ黒ずみや淀みなどはなく、綺麗に保たれている印象。館内にも期待が持てそうです☆

敷地内の空きスペースは駐車場として利用されています。
エントランス前は駐輪場。扉の手前には、スロープや手すりなども確認できます。エントランスにはオートロックこそないものの、管理人室があり、人の出入りは逐一チェックされています★

その先にあるロビーでは休憩や待ち合わせが可能。お部屋はすべて上階です。エレベーターは目立たない位置に設けられています。

階段や廊下はすべて館内にあり、天候の影響はまず受けません。それではお部屋を見ていきます☆

小田急駿河台マンション

古書の街でゆったりライフ✿

アクセス

最寄駅

  • 東京メトロ半蔵門線/都営新宿線/三田線 『神保町』駅
    徒歩5分
  • JR中央線/総武線/東京メトロ丸ノ内線 『御茶ノ水』駅
    徒歩9分

周辺環境

大きな通りの直下にある『神保町』駅。周辺は旧くから書店が立ち並び、栄えてきたエリアです。複数の路線が利用出来る『神保町』駅より、徒歩5分の距離にあるマンションをご紹介します☆

大通りのため、交通量は多いものの、歩道は広くとられています。安心してマンションまで向かうことができるのは嬉しいですね。街並みも綺麗な印象です。

先に記したように、大小様々な書店が立ち並ぶほか、近代ではオフィス街として発展したこともあり、飲食店が豊富。外食の面でも充実していると言えます★

路地へと入れば、途端に交通量は少なくなります。ゆったりとした車道に加え、歩道もしっかり備わっているのもポイント。公園などもあり、住みやすいエリアと言えるのではないでしょうか。

その他のおすすめ物件

PAGE TOP