間取り図
なら
仲介手数料 無料!
追加費用も一切なし
マンションは、“どこから買うか”で
支払う費用が変わります
仕組みを詳しく見る
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利0.595%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
間取り図
602号室
編集部が実際に現地を訪れ、見たもの・感じたことをレポート。
図面だけでは伝わらない"リアルな空気感"をお届けします。
更新日:2026/06/09
更新日:2026/06/09
光と抜け感に満たされる

ゆったりとした約16帖のLDKは、2人で暮らしても余裕を感じられるサイズ感。食事スペースとくつろぎスペースを自然に分けられるため、オンとオフの切り替えもしやすそうです。家具・エアコン付きで、入居したその日から快適に暮らし始められるのも嬉しいポイント◎

6階最上階に位置する3方角住戸は、光と風をたっぷり取り込める贅沢な空間。北西〜南東へと広がる窓が室内に奥行きを生み出し、外との境界を感じさせないような心地よさがありました。窓越しに見える緑景も相まって、都心にいながらリラックス感のある暮らしが叶いそう♪

緑を身近に感じながら過ごせる、爽やかな雰囲気のキッチン。採光性に優れたコーナー窓からは陽光がたっぷり差し込み、明るく開放的な空間が広がっていました。外の景色を眺めながらお料理できるため、毎日の家事時間も少し気分が上がるのでは♥

リビングダイニングとキッチンを繋ぐスペースは、まるで回遊動線のようなゆとりある設計。室内に自然な抜け感が生まれ、数字以上の開放感を味わえました。キッチンがほどよく独立していることで、お料理の匂いや生活感を抑えやすいのも魅力。

落ち着いたダークブラウンを基調に、マーブル柄クロスがさりげない華やかさを添えるパウダールーム。空間全体に上品な空気感が漂い、ホテルのような洗練された印象に仕上がっていました。ワイドな浴槽を備えたバスルームには浴室乾燥機能も付いているため、天候に左右されず快適にお洗濯できちゃいます!

約5.9帖の洋室は、空間を無駄なく使いやすい綺麗な長方形。ベッドやチェストを置いても動線を確保しやすく、落ち着いたプライベート空間をつくれますね。さらに、ルーフバルコニー側に洗濯物を干せるため、メインルームの景観を邪魔しにくいのも嬉しいところ

独立型のウォークインクローゼットを2つ完備しているのも魅力のひとつ。内部にはハンガーパイプやシェルフが設けられ、衣類やバッグを効率良く収納できる造りになっていました。パートナーと収納スペースを自然に分けられるため、毎朝の身支度もスムーズに進められそうです✧

ゆとりある広さが確保されたタイル張りのバルコニー。お気に入りのチェアを置いて読書を楽しんだり、グリーンを並べて自分だけのガーデンスペースをつくるのも素敵ですね。顔を上げると、ビルと住宅街が混ざり合う都会らしい景色が広がり、昼と夜で異なる表情を見せてくれますよ☀
その他の室内・設備写真
▲ このお部屋の雰囲気がお好みの方へ
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
不動前駅徒歩5分。都心を自在に使える距離感でありながら、喧騒から一歩離れた住宅街に位置する『ワールドパレス不動前』は、機能性と落ち着きを兼ね備えたロケーションです。
室内はコーナー窓を活かした3方角住戸で、視線の抜けと採光性が際立つ設計。メインルームはもちろん、寝室にも2面採光が入り、時間帯によって変化する光が空間に奥行きを与えています。風通しも良く、窓を開ければ空気が自然に入れ替わるような快適さ。
また家具・エアコン付きのため、入居後すぐに生活を始められる点もポイント。無駄のないインテリアが空間の開放感を引き立て、コーナー窓の魅力をより際立たせています。
6階バルコニーは奥行きがあり、外の景色を眺めながらゆったりと過ごせる余白のある場所。植物を並べて小さなガーデンにしたり、椅子を置いて読書時間を楽しむのもおすすめですよ✿ ライター:mao【26F09】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
7,499
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
こちらのお部屋は販売終了いたしました
過去に販売したお部屋の一部をご紹介。
住まい探しやリノベーションのヒントにご覧ください。
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
品川区小山1丁目の閑静な住宅街に佇むレンガ調のマンション『ワールドパレス不動前』✿ちょっぴりレトロな味のある外観ですが、新耐震基準適合物件のため自然災害への備えは万全です。共用廊下は吹き抜け構造になっており、外からの視線が気になりません。今回ご紹介していく物件は4階に位置する3DK。新築気分で暮らせるフルリノベーション物件です✦建具をくすみブルーで統一した内装デザインが特徴的で、ふんわりと可愛らしい雰囲気でした。メインルームのダイニングキッチンを中心に各洋室、水回り、玄関をグルっと囲う形で配置。長い室内廊下などはなく、生活空間がコンパクトにまとまった間取り設計です。角部屋のため全居室に窓があり、風通しの良さはピカイチ。居室間の扉を開放して全ての窓を開けておけば、ほんの数分でスッキリと空気を入れ替えられるのではないでしょうか☀さらにマンション全体も2024年8月に大規模修繕工事が完了したばかりなので、共用部・お部屋内ともに1番キレイな状態でご入居いただけます。 ライター:yuki【24J06】
[住みやすさピカイチ] ワールドパレス不動前
不動前駅
徒歩5分

東急目黒線 不動前駅から徒歩5分のこちらが『ワールドパレス不動前』。オレンジのレンガ調の外観が特徴的です。鉄筋コンクリート造6階建てで、総戸数40戸の小規模マンション。2024年8月に大規模修繕工事が完了しました✦

エントランス内も少しレトロでお洒落なレンガ調✿入ってすぐ右に管理人室と防犯カメラがありました。エレベーターは外から見えない位置にあり、プライバシーが保たれます。

共用廊下は吹き抜けの屋外型ですが、上部に透明な屋根が付いているため雨は吹き込みづらそうです。大規模修繕工事済みというだけあって、どこを見てもキレイな印象✧

エントランスの並びに屋根付きの駐輪場とゴミ置き場が用意されています。公道に面しているため、車体の出し入れに時間がかかりません。
その他の共用部・設備写真
物件概要
設備・特徴
エレベーター オートロック 宅配BOX トランクルーム 防犯カメラ 新耐震基準適合 大規模修繕履歴有 長期修繕計画有
東急目黒線不動前駅は、目黒駅まで1駅というアクセスの良さを持ちながら、駅周辺にはどこか落ち着いた空気が流れる暮らしやすいエリア。大通りから少し入ると静かな住宅街が広がり、都心近接とは思えない穏やかな住環境が魅力です。駅前にはスーパーやドラッグストア、飲食店が揃っており、日常のお買い物にも困りません。春には桜並木が美しい「かむろ坂」や、自然を身近に感じられる「林試の森公園」がお散歩コースとして人気。目黒・五反田エリアも生活圏に収まり、カフェ巡りやショッピングを気軽に楽しめるのもポイントです。
アクセス
東急目黒線 『不動前』駅 徒歩5分
東急目黒線 『武蔵小山』駅 徒歩9分
東急池上線 『戸越銀座』駅 徒歩15分
買い物
学区
※掲載している学区情報は、記事制作時点での参考情報です。
区域によっては学校の指定が異なる場合もありますので、詳細は必ずご確認ください。
その他
こちらの物件は弊社運営の別サイトでもご紹介中♪
ワールドパレス不動前Ⅱもご紹介中