間取り図
なら
仲介手数料 30% OFF
マンションは、“どこから買うか”で
支払う費用が変わります
仕組みを詳しく見る
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利1.25%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
間取り図
4F
編集部が実際に現地を訪れ、見たもの・感じたことをレポート。
図面だけでは伝わらない"リアルな空気感"をお届けします。
更新日:2026/09/01
更新日:2026/09/01
白を基調とした明るい空間

せっかくお引越しするなら、綺麗なお部屋がいいですよね♬今回ご紹介する2LDKは、2026年7月にフルリノベーションが完了したばかり。内装や設備だけでなく床下の配管まで一新されているので、新築気分でお過ごしいただけますよ。

リビングダイニングキッチンはおよそ10.0帖。白を基調とした明るい空間です。南向きに掃き出し窓があって、太陽の光が燦々と射し込みます!居心地がよく、前向きな気持ちで毎日を過ごせそう。

お料理しながらお部屋を見渡せるペニンシュラキッチンを搭載。コンロ側には壁があり、油ハネや汚れが室内に飛び跳ねるのを防いでくれます。また、幅が広くスムーズに行き来ができますよ。冷蔵庫やカップボードを置く余裕もあります。

パウダールームは玄関正面に。ご帰宅後すぐに手洗いうがいができ、衛生的ですね◎大きなミラーが素敵な洗面化粧台には、ベッセルタイプの洗面ボウルが備わっていて、ホテルライクな雰囲気をプラスしています。その周りのカウンターが広く、歯ブラシやせっけんが置きやすそう。

ブラウンのパネルが優しい雰囲気を醸し出しているバスルーム。ミラーを後付けすれば、もっと使い勝手がよくなりそう。オートバス機能や追い焚き機能を搭載しており、いつでも温かいお風呂に入れます。

洋室は2部屋とも4.0帖。どちらも窓があって、採光・通風良好です。しかも、全ての居室にエアコンが備わっているのでオールシーズン快適にお過ごしいただけますね。ややコンパクトですが、寝具を置く余裕は十分あります。

2部屋のうちキッチンに近い洋室には、こちらの大きなクローゼットが設けられています。横幅が広く、たくさんお洋服をしまえますね。もう1部屋にはクローゼットがないので、別途お好みで収納をご用意ください。

最後に、メインルームから行き来が可能なバルコニーをご紹介します♬コンパクトですが、お洋服を干すことはできそう。住宅街に面しており、目の前の建物はお部屋よりも低いので明るい光がお部屋に入りますね。
その他の室内・設備写真
▲ このお部屋の雰囲気がお好みの方へ
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
京王新線が乗り入れている幡ヶ谷駅。新宿駅から電車でたった2駅という近さで、毎日スムーズにお出かけできますね♬新宿に近いエリアながらも閑静な住宅街が広がっていて、リラックスして毎日を過ごせそうだと感じました。
『パラスト西原』は、そんな幡ヶ谷駅から歩いてわずか2分の場所に。これなら駅に向かう道も苦ではありませんよね!昭和築ではありますが、しっかり手入れされていて綺麗な状態が保たれています。エレベーターが新しいものに交換されていて、管理体制の良さが伺えました。
今回は4階に位置する2LDKをご紹介します!白を基調としたシンプルなデザインで統一されていて、お部屋全体のテイストを合わせてトータルコーディネートすることができますね。観葉植物やお花を飾るのも素敵です。
洋室は2部屋ともメインルームに面していて、ご家族が自然と顔を合わせる機会が増えます。会話も増え、よりよいコミュニケーションをとることができそう。「甲州街道」から離れているため、車の走行音が気にならずのんびりお過ごしいただけます。
交通利便性の良さと快適な住環境の両方が手に入るこちらのお部屋、ぜひ現地でご覧いただきたいです。 ライター:mii【26H31】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
4,980
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
こちらのお部屋は販売終了いたしました
過去に販売したお部屋の一部をご紹介。
住まい探しやリノベーションのヒントにご覧ください。
東京グラウンド編集部の住まいレビュー
京王新線幡ヶ谷駅から徒歩2分、他に小田急線/東京メトロ千代田線代々木上原駅が徒歩圏内の『パラスト西原』をご紹介します。幡ヶ谷駅周辺はスーパーや飲食店が多く、買い物や食事をする人々で賑わっています。ご紹介の『パラスト西原』は青果店や米屋、ミニスーパーをはじめ、古くから愛される飲食店や銭湯などが並ぶ「西原商店街」に入ってすぐの場所に立つヴィンテージマンション。目の前が緑道になっていて、都心でありながら自然を感じる事ができます。1973年11月築で少し年数は経っていますが、隅々まで清掃が行き届き、現在も綺麗に保たれていました。お目当てのお部屋は5階に位置する2LDK。2021年にフルリノベーションの履歴があり、更に2024年2月にリノベーションが施されました。引っ越し後もご安心いただけるアフターサービス保証付きです。3方角部屋の為、朝日で目覚め夕日を見ながら1日の終わりをゆっくり過ごすなんていう休日を過ごすことができます。全体的にホワイトカラーで統一されていて家具選びがしやすいのではないでしょうか。緑に囲まれた陽当りの良い2LDKで新しい生活をスタートしませんか。 ライター:asuka【24C18】
[自然と陽だまりに包まれて] パラスト西原
幡ヶ谷駅
徒歩2分

「西原緑道」沿いに立つ立体的な外観のこちらが『パラスト西原』。1973年11月に誕生した9階建て総戸数46戸のヴィンテージマンションです。白×ブラウンのレトロなデザイン。

アプローチは人通りの少ない緑道側に。奥行きがあり、マンション内の様子が見えにくくなっていました。サイドに24時間ゴミ出し可能なゴミ置き場があります。お出かけ前にサッとゴミ出しできますね!

真っ白なエントランスが広がっています。防犯カメラが設置されていて、マンション内に異常がないかチェックしてくれています。築年数が経っている建物ですが、現在も綺麗に保たれていました。

エントランスを進み、マンションの奥へ。エレベーターは1基完備。右上のモニターで中の様子が見ることができるので、女性一人で利用する際でも安心ですね。
その他の共用部・設備写真
物件概要
設備・特徴
エレベーター 防犯カメラ 24時間ゴミ出し可能
テナント
バービストロファッションアクセサリー店
駅周辺にお店が多く、お買い物がとてもしやすい幡ヶ谷駅。特に『パラスト西原』に近い南口周辺にはショッピングモールや商店街があって、生活至便な住環境が整っています。駅から『パラスト西原』までは歩いてたった2分。商店街沿いののどかな道を進めばあっという間に到着します!すぐ近くに「西原緑道」という緑道があり、豊かな自然を身近に感じることができますよ。毎朝のジョギングやウォーキングにぴったり。
アクセス
京王新線 『幡ヶ谷』駅 徒歩2分
小田急線/東京メトロ千代田線 『代々木上原』駅 徒歩12分
買い物
学区
※掲載している学区情報は、記事制作時点での参考情報です。
区域によっては学校の指定が異なる場合もありますので、詳細は必ずご確認ください。
その他
こちらの物件は弊社運営の別サイトでもご紹介中♪