仲介手数料 無料!
追加費用も一切なし
マンションは、“どこから買うか”で
支払う費用が変わります
仕組みを詳しく見る
月々の支払い目安を見る
※ローンの⽬安は、頭⾦ゼロ、借⼊年数35年、都市銀⾏・変動⾦利0.525%(優遇利⽤を想定。) 審査内容により、融資の⼀部または全部をご利⽤いただけない場合がございます。予めご了承ください。
編集部が現地を訪れ、実際に見て・感じたことをレポート。
図面だけでは伝わらない"リアルな空気感"をお届けします。
更新日:2025/06/19
更新日:2025/06/19
約21.4帖のリビングダイニング+約6.6帖のキッチンが付いた開放的なメインルーム。合わせて30帖弱の空間です✧開口部が広い上に南東向きなので陽当たり良好。写真のような縦型ブラインドカーテンを取り付けると、光の入り加減を調節しやすくおすすめです。
縦にも横にもゆとりを持たせたレイアウトのため、大型のL字ソファやテレビボードを設置しても窮屈感がありません。広い壁面を生かして壁掛けモニターやプロジエクターを使うのもGood◎ビルトインエアコンに加えてリビングダイニング全面に床暖房を完備しており、オールシーズン快適に過ごせます。
今回のリノベーションで洋室の数を1つ増やし、間取りを2LDK→3LDKに変更しました。こちらの洋室はリビングダイニングに面しているので、寝室の数が足りている場合は書斎やお子様の遊び場として使うのにも良さそうです。
キッチンにこだわりがある方も大満足の幅広オープンキッチン♥前面は全て収納スペースとしてお使いいただけます。壁側には家電置き場としても使えるカップボードが設置されていますよ。食洗機とディスポーザーが付いているため、お料理後のお片付けが楽々!生ゴミの処理を簡単に済ませられますね。
主寝室は10帖のゆったり空間。ダブルやクイーンサイズのベッドを置いても余裕があり、ご夫婦の寝室に最適です。大型のウォークインクローゼットを備えているので、居住スペースをスッキリ綺麗に保てそう◎
バスルームはずっしりと高級感のある石タイル張り。超大型の2024サイズです✦一般的にマンションでよく採用されるのが1200~1600ほどということを考えると、その大きさをご実感いただけるのではないでしょうか。
パウダールームには2ボウルの大きな洗面化粧台が設置されており、ご家族揃ってスムーズに身支度を済ませられます◎横幅が広いぶん収納スペースも非常に充実。洗濯機置き場のすぐ横にはタオルハンガーが付いており、バスタオルを掛けておくのに便利です。
こちらは玄関。土間を省いた海外風の大胆な造りです。入ってすぐ横にシューズインクローゼットを備えているので、ご帰宅後はそちらでルームシューズに履き替えると良いでしょう。石タイル調アクセントウォールの上部にはピクチャーレールを完備。写真のようにアート作品を飾れます✧
その他の室内・設備写真
現地取材コメント
生活にも心にもゆとりを
渋谷区猿楽町の閑静な住宅街に佇むブランドレジデンス『プラウド代官山テラス』✦外からエントランスを始めとした共用部が一切見えず、プライバシー性が非常に高いマンションです。敷地の広さに対して総戸数は19戸と少なく、住戸それぞれのスペースを広く確保。住戸数を絞ったスモールコミュニティならではのゆとりと手厚いコンシェルジュサービスが魅力的ですね。こちらのお部屋は専有面積121.26㎡の3LDKで、3階の南東向きです。最高級のリノベーションが実施され、クロスやフローリングはもちろん水回りの設備も一新されました◎キッチンやバスルームがとても広く、複数人で入っても窮屈感がありません。メインルームの広さは30帖弱と開放感抜群!これだけの広さがあると、心にもゆとりを持って暮らせそうですね。ご家族やペットと一緒に至高の代官山ライフを楽しみましょう♥ ライター:yuki【25A07】
この物件の毎月の支払いイメージを
試算してみませんか?
頭金や返済年数などを入力するだけで毎月の合計支払額をシミュレーションできます。
58,900
毎月の支払い予想シミュレーション
※試算結果はあくまで目安であり、実際の借り入れを保証するものではありません。
※物件によっては上記以外の別途費用が発生する場合もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
住戸概要
[最高級のリノベーション] プラウド代官山テラス
代官山駅
徒歩5分
代官山駅から徒歩5分、渋谷区猿楽町に佇むブランドマンション『プラウド代官山テラス』です。野村不動産(株)旧分譲で、2021年に竣工しました✦地下1階が付いた地上4階建てで、総戸数は19戸。大きな敷地を贅沢に使ったスモールコミュニティです。
アプローチ周辺の植栽が綺麗に整えられており、管理体制の良好さが伺えます。管理会社は野村不動産パートナーズ(株)。コンシェルジュサービスが付いており、ホテルさながらの快適な暮らしが叶いますよ。
アプローチからエントランスへと続く扉は中が透けない重厚な素材を使用しており、居住者さんのプライバシーを守ります◎所々にあしらわれた和風の模様が素敵ですね。
各住戸の玄関扉にもエントランスと同様の和柄がチラリ✿共用廊下は完全な屋内型のため、天候や外からの視線を気にすることなく移動できます。スモールコミュニティならではのゆったり感も魅力的。
その他の共用部・設備写真
物件概要
設備・特徴
コンシェルジュサービス 新耐震基準適合
都内屈指の人気エリア・代官山。渋谷区南部の高台に位置しており、お洒落で洗練された街として幅広い世代に知られています。駅を出ると星付きのレストラン、オープンテラスを備えたカフェ、海外の食品を取り揃えるスーパー、緑豊かな公園にオルガンの響くチャペル。大使館も数多く点在するエリアなので、どこか国際的な雰囲気が漂います✿凝ったデザインの建物が多く、お散歩するだけでも楽しい気分になる街並みですね。『プラウド代官山テラス』の周辺は閑静な住宅街で、区内でも評判の良い「猿楽小学校」のすぐ近くに位置しています。
アクセス
東急東横線 『代官山』駅 徒歩5分
買い物
学区
その他
ご内見のお申し込み
物件に関するご相談
お気軽にどうぞ!
内覧のお申し込みや物件に関するご相談はお気軽にどうぞ